足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2020-04-20

こんばんわ。

家で何してますか?そんな問いかけをネットのそこかしこで、見かけるようになりました。僕はと言えば、平日は子供がギャーギャーする中での在宅仕事。

意外と集中力は保ててますが、業務中に、ふと「これが、二ヶ月くらい続くとまた精神やむだろうな」「米中の対立から第三次世界大戦勃発とかなったらやだな」とか、

脳内から不安な妄想が出るわ出るわ。明日も変わらず業務なんですが、寝床でtocanaなんて、一番見ちゃいけないものをついつい読んでしまって、眠れなくなったクチです。こまったこまった。

tocana.jp

在宅勤務、通勤の苦痛がないのがとってもよいですが、余計なことを考えたり、運動不足になったり、光熱費が増えたり、やっぱりそれなりにデメリットはあるわけで。。。

また、ネットとか見てると、「アフターコロナ」でそれまでの生き方、経済活動などががらりと変わってしまう。みたいなことが叫ばれてますが、自分はもともと将来を悲観しているタチなので、なーんも変わらず相変わらず、「心の大恐慌」は続いていくわけでして。。

そんなわけで、自身が持つ負の心と、「コロナ問題」のダブルで僕の心のバランスがちょっとやばくなってきます。ま、外見は何事もなく平静を装ってますが、

心はもはや、北斗の拳のような終末世界で生きているような感覚、があるようなないような。

ま、ようは心配事が増えたってことですよ。

心境の変化もありますね。出かけることがなくなった今、洋服に対する興味が停滞しております。着ていく場所がないんだから。

緊急事態宣言前後には、気晴らしに、セカンドストリートなんかに遊びに行ってましたが、世の流れを受け、東京の全店舗は軒並みしばらくの休業ときたもんだ。

それからですよ。なんかぷつーっと薄れてきましたね。ま、これを機に厳選して本当に欲しいものしか買わなくなるようになれば家計に優しいし、センスも研ぎ澄まされるんじゃないかと期待してます。

広告

というわけで、ここ二週間は歩いて1分くらいのコンビニしか出かけていないので、気がめいりますね。子供とおえかきをしたりしてます。

そんな僕の心を象徴するかのようにぼくのらくがきは、病的な感じを醸し出しています。

我ながら精神病んでそうな絵です。 f:id:kinpunmarason:20200420020006j:plain f:id:kinpunmarason:20200420020011j:plain f:id:kinpunmarason:20200420020015j:plain

では皆さんも僕みたいに精神やられないように気をつけてくださいー