足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

もうすぐ引きこもり一か月

こんばんわ。在宅勤務が始まって、もうすぐ一か月。ふと見ると、はてなブログのお題で「激レア体験」を教えてください。とか出されてますが、まさに今が「激レア体験」じゃないでしょうか。まあ世界中の何億人が同じような体験してるんでしょうけどね。

一週間前、不要不急ではない用事で最寄り駅前に行ったのですが、久々感がすごかった、

それもそのはず。家にでるのは二日に一回、それも歩いて一分ほどのコンビニのみ。すっかり引きこもりになりました。

リビングで仕事をカタカタやっていて、会社の人ともビデオ通話で話したりはするんですが、すっかり世捨て人のようになりました。ひげも伸び放題だし。

子供も心配ですね。

3月くらいから学校に行っておらずで、課題は出されているようですが、

ものの10分ほどで達成感たっぷりな顔して終了。

あとはひたすらゲーム。まったく荒んでいます。

嫁が子供のためを思ってか、ベランダにテントを設営したので、子供は毎晩そこで寝てます。

そして昼間はノコノコ起きだして、暇になるとテントでゲームに興じるありさま。

f:id:kinpunmarason:20200429221127j:plain

曜日の間隔もないものだから、「パパはなぜ今日仕事していないのか」などと聞いてくる始末(今日は祭日)

僕の方は、本当どこにも行くところがないので、仕事以外の時間はかなり持て余してます。

f:id:kinpunmarason:20200429221441j:plain

気味の悪い絵をかいたり、

f:id:kinpunmarason:20200429221510j:plain

おいしいお肉が送られてきたので食べたり、怠惰な日常を送っています。

お洋服も見に行きたいですけどね、

お店が開いてないので行きようがない。暇になったら行ってたセカンドストリートもお休みになったし、、、

と今見てみたら時短営業ながらオープンしているらしい。これは行かねば。。いかんいかん、世間から見たらまさに不要不急。

完全防備していこうかしらん。

そんなわけでまだしばらくこんな生活が続きそうでやんす。