足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

安物買いの日々④ダイソーのミリタリーウォッチ

こんばんわ。あっという間に週末が終わりそうです。

土曜日は息子の友達のお父さん方と、少員数で飲んで来ました。飲みに行くなんて半年以上行ってなかったので、新鮮でした。お酒も全然飲んでないので、若干気持ち悪くなりましたが。。

今日は家族でご近所で密を避けたミニお祭りがあったので行きました。

f:id:kinpunmarason:20200913174110j:plain

若干疲れがにじみ出ています。

その後、子供が買うものがあるとのことでダイソーへ。ひそかにネットで話題になっている、ミリウィッチが気になっていたので、ついでにちぇきらしに。

k-tai.watch.impress.co.jp

www.ichi-oshi.jp

店舗によっては、置いていない、もしくは在庫切れのとこもあると聞いてましたが、近所のダイソーには普通においてありました。

黒か、カーキか迷いましたが、今回はカーキをゲット(500円なので二色買いという選択もよぎりましたが、さすがにやめました。)

f:id:kinpunmarason:20200913174619j:plain f:id:kinpunmarason:20200913175012j:plain

なるほど。なかなかの再現度。

数年前にtimexのオリジナルキャンパーを持っていましたが(手放してしまって現在はない)全然遜色ない。ま、そもそもディスポーサブルウォッチがモチーフなので、そんな立派なもんじゃないですが。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20200913174914j:plain f:id:kinpunmarason:20200913174918j:plain

側面が若干分厚くてちょっと安っぽいですが、まあディスポーサブルウォッチも。。。

f:id:kinpunmarason:20200913175044j:plain

f:id:kinpunmarason:20200913175041j:plain

装着してみた図。なかなかいいんでない?500円には見えない。

まとめ

500円とはいえ、また不要不急のアイテムを買ってしまいました。

でも気に行ったので普通にデイリーユースしたいと思います。

少なくともtimexと同じくらいのノリで。