足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

パタゴニアのダウンが欲しい

こんばんわ。相変わらず、元気がない状況が続いています。

なんなんでしょう。この気持ち。人生半分を過ぎ、感じる憂いの気持ちでしょうか。

休みの日もここへ行きたい、これしたい、といったこともなく、ひたすら食べ、惰眠を貪る。

こんな暮らしをしていたら壊れてしまいそうです。困った。年末は感染に気を付けてどこか行きたいな。

そんな感じでずっと家にいたらこの前懐かしい写真を見つけました。

f:id:kinpunmarason:20201125163319j:plain

たぶん、20年以上前の写真なんですけど、確か金沢あたりに旅行へ行った時のもの。

そしてパタゴニアのdasパーカを着ています。1998年(22年前!)のモデルだったかと思うのですが、

渋谷のパタゴニア直営店で購入し、値段は48000円?くらいだったと記憶しています。

ブラック企業に入社したてで薄給の僕には、かなり思い切った買い物だった気がします。

そのころはなにせ風呂なしアパートに住んでましたから。バランスが歪んでますね。

こちらの「ブルーリボン」のdasパーカ、二年後の2000年に、当時盛り始めていた、ヤフオクで売ってしまいました。

4万くらいの値段が付いたと記憶していますが、多分お金に困窮していたんでしょう。

その後はあと二回くらい色違いのdasパーカを買っては売り(詳細は以下の記事に)を繰り返してるバカな僕なんですが、

kinpun.hatenablog.com

先日試着に行った、patagoniaのfitz roy down parka、一度は諦めましたが、その後欲しい病を発症してしまい、どうしようか悩んでます。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20201109211857j:plain

20年以上経った今でも何も成長していない僕でした。