足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

安物買いの日々⑤ PROCLUBのロンTとスマートアンクルパンツ

こんばんわ。クリスマスイブでした。我が家も人並みにチキンを喰らって、ケーキを貪りました。

そして翌朝には、サンタが置いていったプレゼントに子供たちが歓喜の声を上げるでしょう。

はたから見たら十分すぎるほど幸せに見えるんでしょうかね。

そんな状況でもため息しか出ん。

僕のどす黒いネガティブ感情がついてってないだけです。良くない良くない。

なんなんでしょう。もう何年もの間、見えない不安が脳内の95%くらいを占めてるのん。

その不安に締め付けられて、何か新しいことに挑戦しようとか、楽しいことをしようとか、積極的に発言しようとか前向きなことができてない。

やっぱり治ってないのかな僕。過去の数々の忌まわしきトラウマが僕を『ネガティブ悪魔』にしてしまったんだ。誰か僕を開放して。

ま、それはいいとして(よくないけど)。クリスマスが終わり、次のイベントは正月。今回はさすがに遠出することはないですが、少しは外出すると思うので、それ用にインナー、パンツを新調しました。

といってもお安いものばかりですが・・・

広告

PROCLUBのロンT

毎度おなじみPROCLUBのロンT。去年同じモノを一枚購入しましたが、着倒してしまい、汚れが目立ってきましたので、リプレースでございます。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

某ECサイトのポイントを使い、約700円で購入。先日ユニクロUのロンTも買いましたので、この二枚で、パタゴニアダウンのインナーローテ完了です。

f:id:kinpunmarason:20201224183000j:plainf:id:kinpunmarason:20201224182958j:plain

kinpun.hatenablog.com

ユニクロのスマートアンクルパンツ(コットン)

f:id:kinpunmarason:20201225011433j:plain

これまで、さんざんパンツを買ってきましたが、若干スリムな濃いめのパンツが欲しくてこちらをゲット。こちらもパタゴニアダウン用のパンツとして、使用予定。

本当はグラミチとかノースフェイスとかのテックパンツ系が希望でしたが、高いのでユニクロに落ち着きました。

コットン93% なので、チノパンライク。でもストレッチ効いているので楽ちん。

f:id:kinpunmarason:20201225011507j:plainf:id:kinpunmarason:20201225011505j:plain

これ、初めて購入しましたが、意外とシルエット悪くないかも。値段を考えれば合格点ではないでしょうか。

まとめ

二点ともお安いアイテムで何の面白みのない恰好になりそうですが、とりあえず清潔感重視ということで。