足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

アウターを脱ぎたい

こんばんわ。

年が明けました。明けたとたんに緊急事態宣言ですか。そうですか。そりゃあそうなっちゃいますよねー

まあ私自身は、一年近く在宅勤務なので、飲み会やらなんやらとは無縁なんですがね。それはそれでさみしいもんですね。

年末年始はあっという間に終わりました。毎年二倍くらいの早く感じるので、ジャネーの法則に沿った、私の脳内はある意味正常なんでしょうが・・

年が明けても、相変わらず『将来に対する唯ぼんやりした不安』が脳内の83%位(推定)を占めていて。

日常生活にだいぶ支障をきたすようになってきました。あ、最低限仕事、食事、子供のお迎えや毎朝のあいさつといった社会生活は辛うじて送れてますけど。

それ以外の寝る前や、休みの日などは本当グルグル不安が巡ってきて吐きそうになりますけど。

ま、こんな飯のタネにもならないブログを書いてる時点で、まだまだ大丈夫なんですかねー

さて。冬本番となり、アウターが手放せなくなりました。この状況であまり頻繁に外出することはないですが、

ここ最近、外で出るときはパタゴニアのダウンばかり、、

kinpun.hatenablog.com

僕、冬の装いってどうもなんかしっくりきません。着るアイテムのパターンが多すぎて、いまいち完璧な組み合わせが見つかりません。

それぞれ単体のアイテムはいいんですが、それを組み合わせるとなると頭が混乱してくるというか、いまいちピッタリハマってくれません。

単に僕のセンスが悪いってことなんですが、ここ最近の精神状態がそれをさらにひどくさせています。

昔は、鏡の前であーでもないこーでもないと一人ファッションショーをしてたもんですが。今はそういった行為も面倒に。おっさんがそんなことやってたら気持ち悪いですよね。シンプルに。

というわけで、早く夏が来てほしいと思ってます。

今月のOCEANSの『街角パパラッチ特集』でギルダンのTシャツにディッキーズのパンツ、スニーカーはM992というすごくシンプルな恰好している人がいたんですが、 それがキマッてたんですよねー。

まさにそんなシンプルでチープシックでフツーの夏の恰好がいいな。なんて思うんですよ。

というわけで表題のように『アウターを脱ぎたい』心境なのです。ついでに自分の殻も脱ぎ捨てたい(これ言いたいだけなのかも)

そんな変な悩みが出てくる冬はやっぱり嫌いです。僕は。