足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ココロの乱れと部屋の乱れとイライラ

こんばんわ。明日で今年度も終わりです。年度末って本当に嫌。いろんな変化があるじゃないですか。別に変化を嫌う人間ではないのですが、少しだけメンタル削られるんですよね。勝手にだけど。

来年度から下の子が小学生なのでそういった変化でもバタバタしてます。

本日は所用があったので、有給をいただいたのですが、夕方くらいに我が家のクローゼットの散らかりように辟易してしまいまして。

勢いでかなりの量の自分の洋服を捨てました。40Lのごみ袋三個分。中身はほとんどユニクロさんでした。

我ながらあほかと思いましたよ。よくもまあこんなにユニクロばかり。そしてヨレヨレになったブツをいつまで寝かせておくのかと。

今後はユニクロでのバカ買いは少し控えめに。買ったとしてもヨレヨレになったものは速やかに捨てる。

ということをしないと、またココロがざわざわしそうなので気を付けようと思います。

部屋を片付けて少しスッキリしたはずなのに、消えないイライラ。このイライラを家庭内にぶつけてしまいましたよ。

ここ最近、息子どもの兄弟喧嘩が激しさを増してきてましてですね。怪鳥音のような泣き声が、もうたまらなくストレスを増大させまして。

こっちは野太い声で怒りを爆発させました。ま、それでもおとなしくはなりませんでしたけどね。火に油ってやつです。

最近メンタルの不調としてイライラが新たに加わってしまいました。

子供に怒ってもイライラは解消するわけでもなく、このイライラをどこにぶつけましょうか状態。

これがまだ家庭内で収まっているからいいけど。

男性更年期なんでしょうか、この症状は。EDにはなってませんが。

f:id:kinpunmarason:20210330235237p:plain
記事と関係ないけど、洗練されたワードローブを戒めのために載せています。