足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

少しずつほしいものを

こんばんわ。夜が深けてしまいました。薬を飲むタイミングを誤って寝れません。。

いつもは速攻で効くんですが、今日はなんだか、、効かないです。

眠れず布団でうんうん言ってるのって本当に辛いですよね。なので今日は開き直ってこうやってブログ書いてます。

ブログ復活して二回目ですが、基本引きこもりで、外界の刺激にあまりあたってないので大したこと書けませんw

寒くなり、ようやく半袖生活からおさらばするために、シャツを買いました。はい、いつものエクストラファインコットンブロードシャツ

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20211021021050j:plain

もう何回買ったかわかりませんが、サイズ感などに変化をつけて楽しんでいます。セールで1290円っすよ。飛びつきました。

広告

今回は少しサイズあげてXXL(オンライン限定)着てみたけど、意外と大きくなかった。3XLでもいけたかも。

手持ちの太いパンツと合わせたりなんかしたりして。

で、そんな感じでトップス、パンツは安物や今あるのを有効活用して、今期は靴とか周辺の服飾雑貨にお金をかけたいかなと思ってます(お金をかけるって、金額的にはそんな大したものじゃないですが)

で、ちょっと気になってるのが、今さらながらラルフローレンのキャップ。

もう何十年も前から気になってるやつですが、なんか僕の頭のサイズからして小さい気がして敬遠してたんですよね。でもこの前アウトレットに行って何の気なしに試着したら

なんだかいい感じでした。何がいい感じなのかは説明できないんですが、なんかもう何年も前から愛用してるみたいにしっくり来たんですよ。自分の中で。

心境の変化なんですかね。20代のころ欲しくて手が伸びそうになったんですが、どうしても顔が強調されて見えたのでやめたんですけどね。

今は顔が小さくなったわけではないのにしっくりくる。

f:id:kinpunmarason:20211021021809j:plain
色はなんかグレーが一番しっくり来た

なんかいいなと思ったんですが、その時は保留。だってお高いんですものこれ。

余裕があったら買うかな。

ま、そんな感じでまだ自慢できるような高価なアイテムなんか買ってませんよ。

あとは、、靴が欲しいんですけどね。具体的に何が欲しいかってまだないんですよ。

『そんな状態なら買う必要なくね?』と思われるかもしれませんが、たまにはいいじゃないですかあ。

革靴とかじゃなくてたぶんスニーカーあたりを買うんだろうかなと。

おっと、そろそろ薬が効いてきた。瞼が重いのでおやすみなさい。

そしてしょうもない内容をインターネッツで公開しちゃってごめんなさい。