足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

都内多摩地区在住おじさんのリアル

こんばんわ。 時の過ぎるのは早く感じるようになったけど、一週間のスパンで考えると妙に長いと感じる今日この頃。

ようやく週末になりました。寒いですね。最近。

今日は月一の通院の日。都内の山手線某駅まで出かけました。

しかし本日奇しくも山手線工事の日。めちゃくちゃ遠回りの電車の旅でした。

www.watch.impress.co.jp

予約した先月の時点で、工事があることはは知っていたのですが、この日じゃないと都合が悪く。

苦労して行ったのに、診察時間は相変わらず五分程度。

そして、交通アクセスが悪いためどこにも寄らずに、また遠回りして家路に。

広告

帰ったら帰ったで、子供の冬服がないということで、近所のショッピングモールへ。久々のユニクロ詣です。

今日は自分のものを買いに来たわけではないですが、せっかくなんで試着。

f:id:kinpunmarason:20211023233322j:plain
ユニクロのステンカラーコート

あれこんなの持ってなかったっけ?と嫁に言われるも試着を強行。普通に欲しいです。すぐ飽きそうだけど。

f:id:kinpunmarason:20211023233437j:plain
ユニクロのリサイクルダウンジャケット

これも別に惹かれたわけではないけど、なんとなく手に取ったものを試着。あら。意外といいじゃない。モンベルのダウンカーディガンもへたってきたし。

kinpun.hatenablog.com

とわ言いつつ買うには至らず、子供のものだけ買ってユニクロ退散。

夜はそこのモールのフードコートで、チェーンメニューを貪る。

なんだか、忙しかった割にはまったく充実していないなと思い急に寂しくなる、土曜の深夜でした。