足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

nike ブレーザー low ( スエード)と、ヒートテックスマートスリムフィットパンツの組み合わせ

こんばんわ。正月明けの連休でございます。これが明けると本当に憂鬱になりますね。

連休中は、どこにも行く予定がないと、息子らは途端にゲーム三昧。まずいですねえ。

てなわけで、今日は家族そろって近所(ってほどでもないけど)の小金井公園にお出かけいたしました。

tekesuke.com

ここは、ソリで滑れる芝生のゲレンデがあったりするので、息子らは延々と滑ってました。猿のように。

その他キャッチボールや、追いかけっこをさせられ、おじさんはもうへとへと。

広告

ナイキ ブレーザー LOW '77

話は飛びますが、久々にスニーカーを購入させていただきました。

たぶん去年は一足も買っていないと思いますのよ。

まあ、在宅でロクに外出もしてませんから。

買ったのは、ナイキ ブレーザー LOW '77、お安く購入できました。

クラシックなシンプルさと快適性を追求したデザインで、ストリートで愛されてきたナイキ ブレーザー LOW '77。ローカットのクラシックなバスケットボールスタイルが復活します。高級感のあるスエード、レトロなスウッシュ、抜群に柔らかいローカットの履き口を使用した、ワードローブに欠かせない一足です。 https://www.nike.com より引用。

ブレザーは、20年くらい前にブラウンのハイカットを買って以来。

20年ぶりとなる、今回はローカットを購入。

f:id:kinpunmarason:20220109212333j:plain

f:id:kinpunmarason:20220109212227j:plain

f:id:kinpunmarason:20220109212234j:plain

ナイキはあまり得意ではないのですが、この造形、美しい。

シンプル極まりなくて清々しい。

ヒートテックスマートスリムフィットパンツ

そしてこれに合わせるおパンツは。。ユニクロですよ。

ヒートテックスマートスリムフィットパンツ」こちら、セールで購入。お金がないのでハイブランドなんかではりません。

www.uniqlo.com

スラックス+ブレザーの組み合わせがやりたくて。

f:id:kinpunmarason:20220109212847j:plain

f:id:kinpunmarason:20220109212852j:plain

ヒートテック搭載なので暖かいです。そしてこれ、意外と形が綺麗なんです。

着てみた感じ

で、本日公園に行くときに着ていきました。

f:id:kinpunmarason:20220109213552j:plain

うーん。美しい(靴が)

AF1なんかも好きな形ですが、アレはちょっとボリュームがありすぎて僕的にはブレーザーくらいが好みです。

パンツもワークパンツぽいニュアンスにできて、気に入りました。

こんな感じで、チープ&シンプルがいいな僕は。