足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

家の仕事環境

こんばんわ。

家にずっといるので季節の移り変わりがよくわからなくなりました。

家にいるからなのか、運動しなさすぎなのか、6月になっても身体が寒くて。。

体重もみるみる痩せていき、82→72キロになりました。健康の結果は問題なかったですが、こええ。。

ま、そんな感じでも、ひたむきに頑張ってます(棒)

我が家には私の部屋らしい部屋はなく、リビングの隣にある和室がギリ私の部屋に割り当てられています。

和室に机を入れてワークスペースにと思いましたが、一向に進まず。。

めんどくさいので今はリビングのテーブルで 仕事をしています。

ただね。。15時を過ぎると子供たちが学校から帰ってきてうるせー。。。

そのためだけってわけじゃあないですが、ノイキャン搭載のヘッドフォンを使用しています。

僕的にそこそこの高いやつ買いましたが、ノイキャン含めて結構気に入ってます。

これよりハイエンドのものはどの程度ノイキャン性能があるのかわかりませんが。

kinpun.hatenablog.com

これでyoutubeのホワイトノイズとか、当たり障りのない音を出しながら仕事しております。

ノイキャンがあってもうるさいやつはうるさい(特に子供のシャウト)んで、いずれは和室の部屋を改造しようかなと思ってます。

畳をフローリング敷いて、和室用の机(テーブルではない)買って、でっかいモニター買って、、

夢は膨らみますがいかんせんお金がない。。

なので、専用ワークスペースの導入には時間がかかりそうです。ぐすん。

こんな感じにしたいなあ。

omathin.org