足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

GRAMICCI×BEAMS / 別注 スラックス イージーパンツ 16SS

こんにちは。雨で湿気が多くて辛いです。今日は子供の看病のため、休暇をいただいております。先週からずっと熱が上がったり下がったりで嫁がかなり有給を使ってしまったので、今日は私がお休みをいたいただいております。

ようやく子供も疲れて寝てしまったのでこうやってブログをしこしこ書いてる昼さがり。

今日はパンツの話でも。ここ最近ずっとA.P.C.のプチスタとorslowのファティーグパンツのローテーションだったのでパンツを購入しました。といってももう2カ月くらい前の話ですが。

買ったモノ

会社は私服通勤なのでどんな格好で行っても(たぶん)何も言われません。ただ、40にもなると短パンTシャツサンダルのようなラフな格好でいけるわけもなく。

たまには少しだけきれい目のパンツをと、思って購入したのがこちら。

https://shop.beams.co.jp/item/beams/pants/11240870585/shop.beams.co.jp

スラックスとGRAMICCIを組み合わせた“通称スラミチ”で話題をさらった、大人気アイテムが今年も登場!ON&OFF問わずシーズン通しで着用できる万能さが魅力です。GRAMICCIならではの履き心地の良さと、スラックスパンツの“きちんと感”を両立した、秀逸アイテムです。

広告

『スラミチ』って通称がなんかBeginみたいでw抵抗ありますが。。。まあグレーのフツーのスラックス(インコテックスとかそのあたり)など着こなせるわけでもなく高い。なのでまあグラミチ+スラックスぽいこのアイテムにしました。

f:id:kinpunmarason:20160621130210j:plain

最初っから裾がダブルになってます。またストレッチもはいっており、

f:id:kinpunmarason:20160621130455j:plain

グラミチではおなじみの股はグラミチ ガゼットクロッチという製法で動きやすい。

f:id:kinpunmarason:20160621130514j:plain

ちょっとだけキレイな格好をしたいときに重宝しています。

f:id:kinpunmarason:20160515142829j:plain

広告

まとめ

グレーのパンツなんて初めて買いましたよ。購入後、何度か穿いてますが、合わせる、靴がなかなか決まりません。スタンスミスみたいな白スニーカー?チャコのサンダル?ローファー?なかなか難しいです。

オシャレは好きだけど問題はやっぱりセンスですよセンス。

カーゴもイイネ