足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京なのにカブトムシが飛んでくる我が家

こんばんわ。暑いっすね。夏は好きなんですが暑いのが苦手な矛盾している僕です。 さて私東京の多摩地区に住んでるのですあが、まー東京らしくない。冬場は都心に比べて3度くらい寒いと噂です。 でですねえ。夏真っ盛りのここ最近。毎日のようにカブトムシが…

夏なのに鼻水が止まらない

こんばんわ。夏なのに突然の鼻水くしゃみに悩まされています。 僕がアレルギー性鼻炎なのは以前に書いたとおり。 kinpun.hatenablog.com 冬場が特にひどいのですが、最近は夏場なのに急にくしゃみが とまらなくなることが増えてきました。年なのか自律神経が…

古着屋で買ったコムデギャルソンのチノパンみたいなのを

穿いてみた kinpun.hatenablog.com 完全にブランド重視で買ったんだけど意外とよかった。 パラブーツのランスとも相性良し。 上は以前かった、shipsのmade in canadaのポケT 全身無地で面白くもなんともない格好だけど、自己満足度高し。 kinpun.hatenablog.…

『通院8日目』と上野動物園

こんばんわ。上の子が小学生初めての夏休みに入りました。うちは共働きの為、必然的に学童にいかなきゃならんのでちょっとかわいそうです。 さて先週末は、私の心療内科通院8日。今回は家族で。。。さすがに無理なので僕は病院に行き、その間嫁と子供たちは…

シューズラックがいっぱいになったので靴を仕訳しろってよ

こんばんわ。嫁から常々言われていることなんですが、『うちのシューズラックは小さいから靴をなんとかして』 もう何度言われたことか。 僕がいろんなところから入手してきては、履いてるんだか履いてないんだかわからないような靴があふれてる。嫁が言うの…

ジーンズメイトでヘインズ ビーフィーを買ってみた(ネイビー)

完全に夏ですね。夏ですよ。 今季は金もないのにTシャツばっかり買ってる。しかも無地ばっか。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com そして今日はアノ『ジーンズメイト』に会社帰りに行ってきました。 ジーンズメイト。。も…

ループウィラーのTシャツがタンスから。

三連休。うれしいのかうれしくないのか。子供がいる為か、会社とは違った疲れがでます。下の小僧は胃腸炎だし。 明日は、長男の学童主催の日帰りキャンプに行ってきます。多摩奥地の河原にて。子供のパワー&暑さでとろけそうですが頑張ります。河原というこ…

刺激に鈍感なおっさんはギャツビーアイスデオドラントで日々やり過ごす

こんばんわ。夏が大好きなくせに、暑いのは耐えられないおっさんです。 学生時代は、柔道着を着たまま炎天下の中、400mダッシュを何本もやらされていた僕が、今じゃあ通勤時に駅まで歩くのさえしんどいです。毎度のぼやきですが、歳をとるってこういうことか…

フィッシュマンズと僕。と『LONG SEASON’96~7 96.12.26 赤坂BLITZ Live』が発売された話

こんばんわ。 最近久しくCDを買ってません。新譜はデータじゃなくてCDを買う派だったのに。apple musicのせいです。 先日 フィッシュマンズの『LONG SEASON’96~7 96.12.26 赤坂BLITZ Live』が発売されたので、さてポチろうと思ったのに、なんとなくapple mus…

おっさんがユニクロのビッグシルエットポケ付きTを買ってみた。

暑い日々が続いております。 夏なのに食欲旺盛でみるみる太っていく僕。 この前会社の帰りに、フラッとユニクロに寄りTシャツを買いました。 ビッグシルエットポケ付きT www.uniqlo.com ユニクロ。ここ最近ちょこちょこ取り入れるようになりました。セルビッ…

A.P.C.デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』1年6カ月

40を超えたあたりから、時間が異常に早く感じる。。30代よりも。もう一か月か。 梅雨でジメジメしてて、デニムになかなか手が伸びないこの季節。それでもまあ週2-3くらいは履いているか。早いモノで購入から一年半経ちましたよ、マイプチスタ。 買った時も雨…

comme des garcons hommeのチノパンみたいなやつを古着屋で買った

こんばんわ。迷走しています。 先週の土曜、久々に一人の時間をいただきました。もうなんか疲れちゃって。。 午前中はひたすら惰眠を貪り、、早くも12時。特に用事はない。しょうがない。近所の古着屋にでも行くか。ということでまた無駄遣い。 comme des ga…

今さらながらビルケンシュトックのチューリッヒを買った

またやっちまった。。 あるサービスのポイントがかなり貯まっていたので、欲しいと思ってたけど、なかなか手を出していなかったものを買った。 そう、ビルケンシュトックのチューリッヒ。サンダルで定価17800円。。 まあ僕は安い店で買ってポイントがたまっ…