足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のオックスフォードシャツを購入

こんばんわ。日曜はひさびさに特に用事もなく、家族全員で家でグダグダしております。花見にでも行きたかったですが、寒いし天気もよくないので、今日はこのまま出かけないかなあ。 さて。昨日は通院の日でした。上の子がついていきたいというので、しぶしぶ…

2018年度最後(たぶん)のぼやき

こんばんわ。都内も桜が満開で若干気持ちも上向き、とは言いませんが、まあ普通です。来週は早2019年度開始、そして新元号発表、早いなあ。 てなわけでいろいろ環境も変化するこの時期、近況を勝手に振り返ってみます。 家庭のこと ようやく過ごしやすくなっ…

洗濯機が壊れたので初のドラム式購入

こんばんわ。30年続いた平成ももうすぐ終わり。昭和、平成、新元号と、三つの元号にわたって生きることが決まりました。5月まで僕が生きてれば。 そんな縁起でもない話は置いておいて。 先日話したかもしれませんが、我が家の縦型洗濯機が壊れました。2002年…

長男の9回目の誕生日

こんばんわ。3/11です。あれからもう8年目です。いろいろな思いが去来します。そんな日の一年前の同日、我が長男が生まれたのですが、何か複雑な思いです。 とまあ、3/11は、平日だったので誕生日は前日の日曜日に行いました。9歳、早すぎて自分の老いを強烈…

ユニクロのスウェットシャツ再び(黒)

こんばんわ。土曜日なんですが、相変わらず家でぐーたらしています。子供のためにも公園とかいけばいいんですが、今日は家で遊ばせて僕は家の掃除やら、家でする用事をしていました。精神不良なのかな。やば。 そんな出不精なくせに着るものがたくさん。病気…

スターバックスの革巻き水筒

こんばんわ。今週も生きて金曜日を迎えることができました。暖かくなったと思いきや、雨が降ったりで体調もおかしくなりそうです。 さて、いきなりですが、我が家の洗濯機が壊れました。結婚当初に買って17年、よく持ってくれました。しかしこの時期の出費は…

セブンの豚ラーメンが病みつきになります

こんばんわ。週末は家でゴロゴロしてます。何もやる気が起きないというか、眠いというか。自業自得ですが、悲しすぎます。 土曜日は嫁が会社なので、基本的には子供と三人で家にいます。お昼ご飯を僕が作るときもありますが、今回はめんどくさすぎてコンビニ…

微妙な季節なので雑誌で欲しいモノを探す

こんばんわ。 三月になりました!まだまだ寒いけど何か気分的にはちょっとはマシになりました。 季節的には寒かったり、暖かかったりな陽気なので、服を買うには少し微妙。なので2月末の雑誌を パラパラしてよさそうなアイテムをチェキラしました。 フルーツ…