足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の外食-国分寺の釜めし屋さん『六左衛門』-

こんばんわ。 ここ最近、外食も飲みに行くことも減りました。理由は察してください。 以前であれば土日は昼、または夜のいずれかは外食してました。子供がいるので、子供が喜びそうなところ、ハンバーグ、ラーメン、すき屋。。たいしたとこ行ってないけど・…

嫁のスタンスミスをいつものクリーナーで真っ白に(2回目)

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 こんばんわ今週のお題の「お気に入りのスニーカー」です。僕もお気に入りなんでが、『スタンススミス』もう流行りすぎた感がありますが今回は嫁の方。 以前嫁のスニーカーをきれいにした記事を書きましたが。 kinpun.h…

久々のショッピング

こんばんわ。今日は久々にお買いもの。幼子が二名いるので、立川にあるららぽーとへ。子連れで都心に行くのはしんどいので。 給料日に物欲と対峙したので、今日は爆発するぞーと kinpun.hatenablog.com 思いましたが、そうでもありませんでした。 まずはスタ…

給料日に物欲と対峙

こんばんわ。先月は服、靴、かばんの類を一点も買いませんでした。俺すごい。 ここ最近は何でもかんでもほしいものを思い付いては、ガンガン買っていた時期に比べてだいぶ熟考するようになりました。 余裕がある時は自分に似合ってるかどうかは二の次で、「…

もうすぐ春、ここ最近の足元

こんばんわ、三連休は金欠の為、近所の公園でお弁当を食べました。お金はないけどささやかな幸せを感じたので良しとします。今月は洋服を一着も買いませんでした。それほど困窮してます。会社が終わって時間があると、少し洋服を見に寄って帰ろうか。毎日そ…

今月号の2nd『NIKE特集』を読んで

こんばんわ。ここ二、三日iphoneの充電の減りが早すぎる事象が起きました。今朝起きてたら治ってた。意味がわかりません。 さて、今日の帰り、雑誌『2nd』をDマガジンで読みました。2nd、買って読むほどドンピシャ(死語)じゃないけど、一応読者です。 今月…

POPEYE4月号

こんばんわ。昨夜、息子の誕生日会をしました。 kinpun.hatenablog.com いろいろプレゼント貰ってました。 僕は横目で恨めしそうに見てただけでした。そんな欲求を解消するために買ったPOPEYE。 春のファッション特集。コンサバで行こう! そそるタイトルじ…

ここ最近の唯一の娯楽-amazonプライム映画ログ-

こんばんわ。ゲームもしない、スポーツもしない、元体育会系の僕です。 本当は文化的なことが大好きなのに、半ば強制的に柔道を10年近くやらされ、ムチムチ体型の文系オヤジになりました。 最近は好きな読書もせず、Amazonプライムビデオのせいで、映画漬け…

3/11は息子の誕生日

こんばんわ。うちの長男は3/11が誕生日なんです。そう、あの東日本大震災の日です。 震災前年に産まれ、震災の日に一歳になり、当日は誕生日会をやることになってたのですが、都内勤務の私は電車が止まって 帰れず誕生日は延期。そんな感じで長男の誕生日は…

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約3カ月

こんばんわ。昨年12月に購入したリゾルト710。はや、3か月。A.P.C.のプチスタは早く色落ちさせたくて冬場は毎日穿いていたけど、最近は歳のせいか kinpun.hatenablog.com 毎日デニム穿き続けるのがしんどくなりました。帰宅時の疲労度が違うというか。という…

今週良くないことばかりだった

こんばんわ。我が家は呪われているのかと思った一週間でした。 まず月曜。嫁からLINEが。内容は、嫁の実家に帰った時、ある大事なモノを、上の子が壊したというメールが実家からきたと。本人は壊したことを黙っていたようで。。はぁ。。 その二時間後、また…