足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンスミス、メンテナンス再び

こんばんわ。日曜になってしまいました。この時間帯と、月曜の朝だけは、生きていて嫌になる瞬間でございます。どうしたもんでしょう。今週末も特に行動的なことはしておらず、悲壮感が漂っている我が家でございます。そんなこんなで最近はファッションへの…

L.L.Beanグローサリー・トートにネイビー出たって

こんばんわ。体調。よくないです。先日嫁の友人の家に行きましたが、一言二言しかしゃべりませんでした。別に機嫌が悪かったわけではないです。僕の元気がなかっただけです。申し訳ございません。 家族でどこかに出かける時は荷物が多くなります。子供の着替…

弟のロレックス-ロレックス オイスターパーペチュアル デイト-

こんばんわ。子供の体調につられてか、私も体調を崩してしまいました。いやあしんどい。しんどい。ピョンチャンでは羽生選手が金メダルを取ったとかで。素晴らしいですね。それにくらべてこのおっさんのていたらく。早く暖かくなって体調も心も回復したいで…

M-65フィールドパーカを洗う

こんばんわ。三連休。我が家は当たり前のごとく予定はなし。まあ二人の子供が病みあがりなんでぶり返すとよくないってのもありますが。休みは休みでうれしくはありますが、こう何もすることがないと僕の方が病んでしまいそうです。 何もしないのもアレなんで…

ユニクロ ウォッシャブルセーターと私服が制服化してきてる件

こんばんわ。寒いですね。子供達の体調もあまりよくなく、僕の精神もあまりよくないです。 さて突然ですが、真冬時のインナーは結構安く済ますクチです。 以前はセントジェームスのバスクシャツを買っていたのですが、最近そこまで出す気になれない。体重の…

二人の子供がダウン

こんばんわ。都内では雪が降ったり止んだり、僕の心も病んだりしてます。冬はなにかとあって好きじゃないです。 さて、我が家のあばれる君二名が、ここ最近ダウン気味です。まずは次男が高熱が出てダウン。2~3日で熱は下がったのですが今度は口は痛くてご飯…