足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古着屋で買ったラルフローレンの半袖ボタンダウン

こんばんわ。我が家では風邪が流行っているようで。先週は下の子が喉がガラガラで、今週は嫁と私がダウン。きついです。頭痛が最近頻繁に起こりなんだか気分まで憂鬱に。来週から休みなのに思いやられます。 さて、そんな季節の変わり目は何を着たらわからな…

2019年ショートパンツデビュー

こんばんわ。来週終わったら休みが待っている。家庭持ちの僕にはうれしいような、うれしくないような。まあ休めるかどうかが心配です。 そんな季節なので、そろそろ衣類も夏仕様に。最近ようやく暖かくなってきましたので、今季初の短パンデビューしました。…

「ゲルノット・リンドナー」のスターリングシルバー製メガネを試してきた

こんばんわ。来週終わったらいよいよ長いGW、そして令和という新たな時代。そんな時期にも拘わらずワクワクがありあせん。僕の心が荒んでいるからでしょう。気にしないで下さい。週の初めから原因不明の頭痛や不眠。身体の方も満身創痍。まいったな。 そんな…

ECWCSのパーカのコーディネート

こんばんわ。昨日は、同じマンションに住む、子供の友達が来てにぎやかでした。我が子も、何度かそちらへお泊りに行かせてもらったり、同じマンションの特権です。 さて。本日はようやく暖かくなってきました。午前中は相変わらず布団でゴロゴロしなが兄弟げ…

誕生日にグラミチのパンツをもらいました。

こんばんわ。先日とうとう45歳を迎えました。あと5年で、生まれてから半世紀ですよ。成人してから25年。 いや人生っておっかねぇ。 45年生きてきて何かを成し遂げたとか、社会に貢献したとか、経済的に豊かになったとかそんなアレがないんですよね。胸のち…

リーズナブルなPROCLUBの半袖Tシャツ、よい

こんばんわ。4月に入ったのに、先週は寒ったでつ。寒いと気が滅入る、季節性鬱を疑っている僕にはつらいことです。今週末になり、ようやく暖かくなってきました。 そんなわけで、夏に向けてTシャツを買いました。長Tを買ってその耐久性に惚れた『PROCLUB』 k…

令和元年、夏に欲しいモノ

こんばんわ。今年の夏はすでに令和元年になっているそうで。太古の時代を感じさせるような元号ですね、そのうち慣れるんでしょうが さて、新しい時代の今シーズンも、相変わらず物欲たっぷりのダメっぷりを全面に押し出していきたいと思います。 そんなわけ…