足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの日々

こんばんわ。梅雨なんで、会社に行かず在宅で仕事ができるのはありがたいです。 その反動か、週末は結構買い物に行っちゃったりしてます。電車に乗るのはちょっと、、なので 都心のシャレオツなショップにはいかず、近所のシッピングモールです。 ですのでお…

こんばんわ。相変わらず東京の感染率は高いですね。おかげさまなのか、なんなのかで在宅勤務解禁はまだまだ遠そうです。 楽なんですけどね。在宅。でもさすがに三か月近く家に籠ってると、超インドア派の僕でも少しは出かけたくなるってのが人の心でしょう。…

買いたいもの

こんばんわ。月曜日。幾つになってもいやな日です。在宅勤務で、会社に行く必要がなくなったここ最近でも月曜日はキツかとです。 我が息子(次男)も今朝は、保育園に行きたくなかったらしく、送り担当の私をわざと起こさないようにやり過ごそうとしていまし…

夏物初買い

こんばんわ。まだ家で籠城しています。 ストレスかなんなのかわかりませんが、最近動悸が激しくて常に心臓のドキドキが止まりません。 原因はよくわかりませんが、外へもでず、ずっと家にSTAYしているから精神がおかしくなったのでしょうか。 外はここ最近い…

脱ワンパターン生活への道

こんばんわ。緊急事態宣言も解けて世の中動き出したようですね。 私はと言えば、まだ在宅勤務が続行中で、行動範囲は近所までの生活が続いています。 家にずっといると、子供がギャーギャー喚いたりばたばたしたり、なかなかワイルドな日々ですが、 通勤電車…