足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの Orcivalのステンカラーコート(長いやつ)

こんばんわ。今日は8月31日。暑いとか寒いとか関係なしに、なんか夏が終わった気がします。チーン。 まあ社会人には夏休みなんてそもそもあってないようなモノ。9月になっても特に変わらず会社です。オトナになるってさみしいもんですね。 まあそんなこと言…

ひさびさに書籍購入 殺しの手帖<実録>平成の未解決・未解明事件の謎 (洋泉社MOOK) ムック

こんばんわ。また雨が降ってましたね。今年の夏はあまり夏気分を感じてません。悲しい。さて話は飛びますが、うちの兄、結構変なんです。 頭はいいのですが、ちょっと変わった音楽やら本やら読むのを趣味にしていて、僕の人生にかなり影響を与えている人物で…

men's FUDGE -メンズ ファッジ- 2017年10月号 Vol.96

こんばんわ。週の始めでもうバテテます。なんか楽しいことないかなぁ~と思い帰りに本屋に行きに、連れられて買った men’s FUDGE -メンズ ファッジ- 2017年10月号 Vol.96。 大人が目指す小粋なヨーロピアンスタイル Re:CLASSIC “古くさい"が“今"お洒落。 Coa…

タラレバが酒のあてに最高なんだな。

こんばんわ。今日も暑かった。今日は通院の日でした。あいかわらず診察時間の短さといったら。だいたい3分程度。このためだけに都心まで行く。なんだかよくわからなくなりました。まあいい。 こういった暑い日には酒飲みではない僕でも、ビールくらいは飲み…

毎日変わり映えしないかっこ&この冬したいかっこ

こんばんわ。なんなんですか、今日の暑さ。朝はともかく、夜の暑さには参りました。帰りは嫁にソーメンと牛乳を頼まれたので、スーパーで涼んで帰ったのにもかかわらず、家に着くころには玉のような汗が。いやんなっちゃうわ。 こんな暑かったり寒かったり訳…

ノースフェイスパープルレーベルのTシャツとお別れする

こんばんわ。先週末は豪雨やらで涼しかったのですが、今週は暑いですね。心身ともにちょっと疲れてしまいました。だいじょうぶかな俺。。。 さて今季も様々なTシャツのお世話になりましたが、この前クローゼットを整理していたらこんなブツが出てきました。…

夏のレジャーの代償

こんばんわ。夏休みが明けたと思ったら、なんなんですか、この寒さ。シトシト雨といい完全に病んでしまいそうな環境です。今週は久々の出社だったのですが、ただでさえ行きたくないのに、この雨。最悪な気分でございます。 そんな夏の気分がまったく出ないこ…

夏の思い出の汚い写真と、ここ最近の足元

こんばんわ。下の子の熱が下がらないため、ここ数日ほぼ外出しておりません。一昨年は夏休み直前に熱を出し、入院。予約して宿泊施設をキャンセルした思い出があります。本人はいたって元気なんですが、身体が熱くて辛いのかと思うので早く良くなってほしい…

タチヒビーチとかいう立川にある紛らわしいビーチでBBQしてきた

こんばんわ。夏休みが終わりました、今日は出社というところだったのですが、次男が見事に高熱を出してしまい、有給の少ない嫁に変わって休んでしまいました。毎年夏が弱い次男です。 さて先日の過酷なキャンプの翌日、またまたBBQのお誘いがあり行ってきま…

夏休み二発目海の目の前でキャンプ

こんばんわ。前日のホテル泊から今度は西伊豆に向かい、キャンプです。今回は二泊です。 kinpun.hatenablog.com キャンプ場はここ『宇久須キャンプ場』 www.shizengate.com 土肥と堂ヶ島の間くらいですかね。 ここは海の目の前でキャンプができるということ…

夏休み一発目ラフォーレ伊東で一泊

こんばんわ。先のエントリーでChaco焼けした話をしましたが、上半身も日焼けがひどい。昭和の人間なので、日焼け対策という言葉をしらず上半身裸で炎天下にいたため、ひどいことになってます。 ばかですね。 さて今回の夏休みはホテル一泊、キャンプ二泊でし…

Chacoの日焼けにご用心、すげえから

こんばんわ。夏真っ盛りでございますね。我が家も、夏休みをいただいております。中流家庭よろしく、子供たちの為にささやかですが、旅行に行ってきました。一泊は部屋付き温泉付きの宿泊施設、残りは海でキャンプ二泊。本当は先にキャンプにいってそのあと…