足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食欲がとまらなくなってきたので以前20キロダイエットしたことを書こう

こんばんわ。夏すですねえ。すっかり。 復帰して一か月。夏風邪をひいてしまいました。週末に身体が休めなかったのでしょうか。自己管理しないと。。 夏と言えば夏バテ。でもどういうわけか僕は夏バテというのとは無縁で、逆に夏は過食に走ってしまいます。…

最近話題のスマフォ用VRゴーグルを買ってボツニュウしてみた

こんばんわ。歳のせいか、視野が狭いのか、無気力なのかドキドキワクワク感じることがあまりありません。 そんな僕にたいして、会社の同僚は『これからはVRの時代ですよ。ハコスコ買ってください』と会うたびに言ってくる。 ハコスコとは? こんな奴です。 …

ボタンダウンはSEROをずっと愛用している僕。

こんにちは。今日は暑かった。先週までは、長袖のシャツを着てたりしてたけどもう今季はおしまいかな。 というわけで衣替えのタイミングでシャツの話を。自分、ボタンダウンが好きなんですよ、昔っから。なんかしっくりくるんですよね。今流行り?のコモリと…

amazonプライムで『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ 』がでましたよ!

こんばんわ。 amazonプライムビデオ、続々と観たい映画が出てきました。 今日観たのは、タイトルの通り『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ 』 劇場公開時、タイミングが合わず観にいけなかった作品です。 すべてをブチ破り、 音楽界の頂点に…

傘を持ち歩きたくない人にお勧めの、折りたたみ傘ケース

こんばんわ。今日はまだ火曜日。しかも雨雨雨。一日雨でした。 まー雨降り、ほんとに嫌です。濡れる、電車が湿気でジトジト。それより何が嫌かって、傘を持つこと。 傘を持ってのお出かけが本当に嫌いです。だって傘を持ってるだけで、片方の手が塞がってし…

今月号の雑誌『ポパイ』は買いだ|スタンダードブック2016

最近『ポパイ』を買っていない。理由はお金がないから。以前は盲信的に購入していたのだが、特集によっては(インテリア特集や、街特集とか)あまり触手が伸びないモノもあったりで、ここ半年は買っていなかった。40過ぎのおっさんが『シティボーイ』の雑誌…

昭和記念公園のふわふわドームが子供連れにお勧め

GWが終わりはや3日。疲れがとれません。一方の子供はというと、休み明けのブランクを感じさせず22:10現在まだベッドで暴れてます。若いっていいなあと実感している今日この頃。 GW中もとにかく子供中心。上の小僧は最近『ゲームセンターに行きたい』などと生…

GWはショートパンツとチャコのサンダルで過ごしてやったぜ

こんばんわ。もう本当にGW終わっちゃいましたね。天気もよかったですね。我が家は嫁の仕事がちょいちょい入っていたので、 遠出は避けましたのですが二人の小僧にかなり振り回されました。 嫁の実家へ行ったり、近所の小学校の祭りに行ったり、泣き喚いたり…

無印良品の撥水コットンスニーカーを丸洗いしたらアジが出た

こんばんわ。今日ダンシャリという名の金欠対策のため、服を売りに行ってみました。 この前購入したロンハーマンのコンバースも試しに査定。まだ未使用で、タグ付き箱付きにも関わらず買取価格1200円。何かのいやがらせですかもう。なのですべてお持ち帰りし…

GWのお出かけに活躍したLLBeanのグローサリー・トート(ショッピングバッグ)

GWももう終わり。今日は予定を変更して嫁がお休みしてくれたので、昨日から嫁の実家に泊まりにいきました。 うちは男の子が二名いるので一泊するのにも大変。たくさんの洋服をはじめとする荷物を持ち込み、帰りにはお土産とかをいろいろもらってきました。 …

本当にゴアテックス?ノースフェイスのゴアテックスのハットが良い

こんばんわ。いきなりですが僕は帽子が苦手です。 街とか歩いてるとキャップをさりげなくかっぶっている人をみかけるといいな、と思って自分も試着したりするんですが、これがまた似あわないに似あわない。太って顔がしもぶくれで、※こまわり君(死語)のよ…

サンダル日和のGW-チャコのサンダルを引っ張り出した

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 GWといっても私のほうは暦通り。嫁は3日と5日、いやがらせか?という日程で仕事です。今日も子供のスイミングの後、家でうだうだしています。そろそろ夏の雰囲気が出てきましたね。私は『5月になったら夏仕様でいく…