足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションとしてnike zoom fly spを履く

こんばんわ。火曜日だけど明日は金曜だったらいいな、と思うくらい疲れてます。毎日会社を往復するくらいで何を言ってるんだという感じですが、心の奥底から疲れてします。 そんな心は軟だけど身体は意外と丈夫。な僕でも寄る年波には勝てずのここ最近。夏場…

orSlowのタイプライタークライミングパンツがかなりよかった

こんばんわ。日曜夜です。『サザエさん症候群』とまではいかないですが、それなりに憂鬱だったりします。土日は雨ばかりだったので、あまり出かけたりせず、静かなものです。 さて。この前、またもや会社の人と高円寺に古着屋巡りをしました。会社を早めにで…

ノースフェイスのホームステッド スナックルボックスをキャンプ用に

こんばんわ。まだ火曜日だぜ。日頃の浅い眠りが祟り、早くも疲れが溜まっています。ダイエットを始めて早一か月。極端な食事制限のかいあってか、5、6キロは減りました(開始当初の体重測り忘れた)ま、食事が戻ればすぐに体重も戻っちゃうんでしょうが。何…

nike exp-x14をセールで購入しちゃいました

こんばんわ。昨日は大雨で今日は暑い。梅雨特有の過ごしにくさ。相変わらず家では子供がギャーギャー大声を出して走り回ったと思ったら大泣き。情緒不安定さ加減が、梅雨とシンクロしてます。 そんな湿っぽい季節から逃避するようにまた買い物。完全に病気で…

ナイキ原宿にて、ハイテクスニーカーを履きまくる

こんばんわ。梅雨入りに入りました。嫌な時期ですね。心まで湿っぽくなります。 さて。最近革靴を履いていくのが辛いです。雨用の靴なんて持っておらず、雨の日はもっぱらパラブーツのミカエルです。オイルがたっぷりと染みこんであるので、雨の日には結構重…

ユニクロの感動パンツは細目をチョイス

こんばんわ。土曜日は相変わらず昼までグダグダして夜は近所のショッピングモールへ。冴えない庶民の生活です。 さて、庶民の味方といえばユニクロ。特に夏場のシャツなどは毎度お世話になっております。 この前のセールの時に買ったブツ。いつもの白Tです。…

MXPのボタンダウン半袖シャツ

こんばんわ。健康診断でした。ダイエットの効果か体重は減っていたのですが、見事にメタボ認定されました。標準体重には程遠い。 さて。お金もないし、太ってるしで夏物はもういいかなと思ってたんですけど、ウィンドウショッピングはやめられません。この前…

ノースフェイスのソフトシェルキャップ

こんばんわ。 暑くなってきました。夏は嫌いじゃないのですが、暑いのは苦手。ま、気持ちが落ち込む冬よりはいいかなと。なんのこっちゃ。 さて。週末、東京都昭島市にあるアウトドアヴィレッジに行ってきました。 https://outdoorvillage.tokyo/ 「モリパー…

ミリタリーアイテム

こんばんわ。土曜日です。今朝は下の子と二人しかいなかったのに12時近くまで寝ておりました。平日と週末生活のギャップが激しすぎてなんだか身体も不調です。明日は少し早く起きよう、と反省している僕です。 さて。ミリタリーモノがキテマス。今更です。45…

嫁にあげたもの。ナイキ プラクティスク

こんばんわ。疲れてます。 何に浸かれてるかですって?自分自身にですよ。そりゃあ誤字脱字もしますわ。 相変わらず自己肯定感が低くて。日々生活するなかで、いろんな情報が入りすぎて、気にしなくてもいいことなのかどうなのかもわからなくなってきました…