足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春、リゾルト710を久々にはいた

こんばんわ。三月最後になりました。本日は土曜日。幸い家族が全員いましたので、近所の公園に花見に行きました。ただし長男は友達と遊びに行ってしまったようで。だんだん親元から離れていくことを実感しました。まだ小学校低学年ですが。 近所だからどんな…

パタゴニアのキッズ

こんばんわ。お花見に行こうとしたんですが、もうだいぶ散ってきましたね。ようやく明日から4月です。寒いのとはもうそろそろおさらば。 なのですが新しい期を迎えるにあたり、不安がもたげてきます。こんな時は嫌なことは忘れて夏の妄想でもします。 さて、…

「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」に行った

こんばんわ。花見に行く暇がありません。 まあそんなに浮かれる精神状態は持ち合わせてないですが。 洋服も今年最初にユニクロで買ったのが最後です。 そんな時は、自分のことは置いといて、家族サービスサービス。 というわけで3月に日本橋高島屋にオープン…

キャンプ用チェアの家使い

今週のお題「お花見」 こんばんわ。期末ですね。今日帰りに桜が咲いているのに気づきました。いろいろ考え事があって、いつの間に咲いてることに気づきませんでした。ここ最近専ら見ているWebサイトは「TOCANA」。余計に精神病んでしまいそうなので、閲覧は、1…

ホットドッグ・プレス1992 2.10と僕の恥ずかしい思い出

こんばんわ。三月になってようやく激寒な日がなくなりました。ようやく気持ちも上向き、にはなってないですが、なんとか生きてます。気分があがらないのと金欠なのとで洋服買ってないなあ。まあそんなに必要に迫られることもないのでいいんですが。 さて、以…

3/11は息子の誕生日-2018

こんばんわ。最近暑くないですか?気のせいかな。。最近火照っちゃって。 さて先週の日曜は、長男の誕生日でした。あれからもう7年。いろいろな意味で忘れられない日です。さて。うちの小僧はもう8歳。早いもんです。もうあの時の小さい子ではなくいっちょま…

ドドドドドドドドドドラえもん

こんばんわ。深夜なのに眠くないです。薬が効かなくなってきてます。困りましたです。 さて本日家族サービスということで、近所の映画館で子供映画をみてきました。 doraeiga.com ま、ドラえもんっす。息長いなー。僕が一番好きなドラえもん映画は のび太の…

春らしくなったけど

こんばんわ。もう一週間。今日は嫁が仕事なので籠り、じゃなくて子守の日です。いつもはウダウダ家で動画みたりテレビを見せたりと、子守とは言えない日々を過ごしてきました。ダメ親ですね。 さすがにこんなことしててはまずい&今日は幸い暖かったので近所…