足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイキベナッシスリップをいろいろなパンツに合わせて見た

こんばんわ。世間ではGWに入りましたね。僕は明日明後日仕事なんで、まだ実感はありません。連休中はキャンプに行く予定。楽しみですが、疲れが懸念。 さて土日は近所の公園にいったり、キャンプの準備したり。何気に忙しい。 そんあお出かけのおともに、ナ…

久々の買い物がなぜかNIKEだった件 -ナイキ ベナッシ スリップ-

こんばんわ。僕は何度か、『今までナイキをほとんど買ったことない、苦手だ』と散々言ってましたが、 kinpun.hatenablog.com 会社で穿いている人がいて、久々にナイキでもという気持ちにさせてくれたモノを見つけました。久々の買い物でまさかのナイキとは。…

掃除してたら懐かしいモノがでてきた - 初代iPod shuffle -

こんばんわ。 うちは部屋が狭いので、洋服のキャパが多くなってきてます。シューズラックもパンパンだったのエアプレスト、売ってきました。二束三文で。。まあ穿かないと思うのでいいかなと。 kinpun.hatenablog.com で、この前部屋をゴソゴソしてたら、『…

10年ぶりくらいに会社からナイキエアプレストが発掘された

こんばんわ。 今日前にいた部署の方から連絡が。 『この緑色の靴いらないっすか?もらっていいですか?』 2秒くらいなんのことかわからなかったけど、『うわっ』と声をあげてしまった(嘘)そうれは多分10年くらい前?会社の人と皇居の ランニングをする…

アディダスマスターのメンテナンスしたけど臭いは取れない

こんばんわ。先日嫁のスタンスミスのクリーニングの話を書いたら、紹介されました。ちょっとうれしい。 blog.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com さて。今度は私の方のメンテナンスです。今回3回目。毎日の…

一泊二日変な旅行

こんばんわ。子供たちのエネルギーが有り余っているので、お金がないながら旅行に行ってきました。場所は埼玉県秩父市。近。目的は今年最後のいちご狩りなんですが、うちからだと完全に日帰りで行っても余裕がある距離。しかしなんとか旅行気分を出すという…

嫁がまさかのiPhone 7のレッドを買ってきた。

こんばんわ。結局今月も何も買わずに終わりそう。悲しい。欲しいモノがないってさみしいですね。 そんな我が家にまさかのiphone 7 レッドが! www.apple.com このiPhoneの購入金額の一部は、HIV/AIDSプログラムの資金として「世界エイズ・結核・マラリア対策…

43歳になってしまった

こんばんわ。先日誕生日でした。43歳。いい歳です。おっさんです。先細りです。 帰ったら子供から似顔絵のプレゼント、嫁からは豪華な食事とケーキ。で祝ってもらいました。 40歳を超えた時はさすがに『ここまできたか』とショックを覚えましたが、ここ最近…

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約4カ月

こんばんわ。春らしくなったけど、我が多摩地区は都心と気温がちがうのかまだ寒いです。困ったもんだ。 昨年末購入した、僕のリゾルト710ちゃんがやっと4カ月を迎えました。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hate…

生まれて初めてBluetoothイヤホンを買ってみて

こんばんわ。 昨年、バッテリーの劣化を理由にiphone7を買ってしまいましたが、ここ最近iphone7のバッテリーの減りが早いのなんの。100%の状態で通勤中に音楽を聴いてただけなのに65%まで減っていました。 kinpun.hatenablog.com バックグラウンド通信、その…