足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤着としてユニクロストレッチセルビッチスリムフィットジーンズを買ってみた

こんばんわ。8月が終わるというのに昨今の暑さは何なんでしょうか。通勤後会社に着くと 朝びっしょりでしばらく動けません。おのずとモチベーションを上げるのに時間もかかる。 こんな暑さではオシャレして会社に来る意味が最近全く見いだせなくなってきまし…

ノースフェイスの靴ってどうなん?Ultra Repulsion Smooth II

こんばんわ。この前仕事で、昼夜逆転したんですが、やっぱりこの年になったらきついですね。 ようやく通常(と言っても元々弱ってますが)運転になりました。 そこへ来て子供が発熱でちょっと心配です。嫁の代わりに休もうかと思いましたが、今の時期はちょ…

Teatime Dub Encounters(イギー・ポップとアンダーワールド)

こんばんわ。今日は子供と映画を見てきました。『インクレディブルファミリー』昔はアニメ映画なんて絶対見なかったんですが、子供もができてから、ピクサー映画くらいは普通に見ます。内容は、面白かったけど、ちょっと長かったかな。 そんな感じで休みの日…

キーボードにこだわりはないけど私用の外付けキーボードを買った

こんばんわ。昨夜、試しに薬を飲まずにベッドに入ったのですが、全然眠れませんでした。やっぱりまだ薬の力を頼らないとダメなようです。 なんか薬を飲み始めたが故に不眠症が酷くなったような気がします。正に本末転倒。まあしょうがない。お医者さんと相談…

キャンプ今シーズン3回目

こんばんわ。金曜は急に寒くなったせいか、鼻水が止まらず早目に会社を退散しました。で、翌日は表題のキャンプでしたので、葛根湯、頭痛薬を服用してぐっすり寝ました。驚異的な睡眠時間でなんとか復活しました。まったくあの暑さが嘘のような気がします。 …

Reebok BEATNIK

こんばんわ。夜に寒気がし、三時間程度睡眠をしていましたが、仕事のメールで起きました。体温は37.2度で、本当に微妙な温度なんですがだるいのです。あいかわらず謎の寒気がするし。。 年をとってますます弱くなりました。困ったもんだ。 さて、この前平日…

izoo

こんばんわ。月曜、火曜日で短い夏休みを頂きました。今年の夏は結構バタバタしてて、子供が夏休みにもかかわらずなかなか休むことができなかったけど、ようやく二日間休みを取ることにしました。 全くノープランでしたが、まさかの前日予約で伊東の温泉を予…