足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オメガスピードマスターのベルトを元に戻した

やっぱりオリジナルがよかった。 今年の春、モレラートとかいうラバーベルトに変えて、しばらく調子がよかったですが、 kinpun.hatenablog.com オリジナルのメタルブレスに戻しました。 時計に関しては、これと昨年サンタにもらったタイメックスのオリジナル…

我がワンパターン人生 NANGA×DOORS Down Coatの色違いを購入

こんばんわ。去年NANGA×DOORS Down Coatのネイビーを買いましたが、昨シーズンのモデルのも関わらずzozotownに売ってたので今回はベージュをポチリ。 ちょっと病気ですね。 kinpun.hatenablog.com これ、よっぽど売れなかったんでしょうか。昨シーズンはネイ…

20年来の友人二人に下諏訪で再会

こんばんわ。週末はめずらしく一人旅。場所は長野県下諏訪。この地に住む学生時代の友人がある病に罹ったと聞いたのが今年の初夏。もう一人の兵庫 の友人と近々三人で会おうということになりましたが、なかなか予定が会わずやっと会うことに。 当初は車で行…

アンパンマンショーを観る為に二時間近く待った

こんばんわ。今日は勤労感謝の日なので、家でじっとしていようかと思いましたが、下の子が突然「アンパンマンに会いたい」と言うので、横浜アンパンマンミュージアム、は遠くなのでいけないのでネットを駆使して調べたところ、家から比較的近いイオンモール…

amazonプライム映画ログ その4と濃い映画

こんばんわ。amazonプライムの映画、引き続き見ております。ちょっと時間があると喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら。至福です。 僕はおっさんなので、喫茶ルノアールの昭和感がたまらなく好きなのですが、メニューが高い。今は経済的に困窮しているため、…

A.P.C.デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』1年10カ月

こんばんわ。すっかりA.P.C.のこと忘れてました。 もうそろそろ二年目のプチスタ。ここ最近はあまり穿く機会がなかったので嫁に「穿く?」と聞いたところ「穿く」と言うので、とうとう嫁が穿く状態になってました。ブカブカだけど。 現在のお姿、一気に観て…

今季初めてパラブーツシャンボードを

下ろしました。とはいっても近所の病院に行くだけでしたが。。ここ最近また例の病が発病しそうです。生きるって何なんでしょうね。うつは心の風邪って言いますが、この前TVで風邪というのは症候群であって、正式な名前ではないと(風邪のウイルスってウイル…

the xxのニューアルバムが発売決定

こんばんわ。金曜の夜、僕はくたくたでした。人生にだいぶ絶望感というか諦め(いささか大げさですが)にさいなまれていて、会社帰りの電車で 音楽をシャッフルで聴いても癒されない状態。 しかしネットを観ていたら、朗報が。 www.barks.jp >木曜日(11月1…

東京都でミカン狩り

こんばんわ。季節の変わり目なのかアレなのか頭痛と体調不良できっついです。40超えると本当に人生下り坂を実感します。 そんな暗い話はおいといて、この前ミカン狩りに行ってきました。東京都内で。 https://www.city.musashimurayama.lg.jp/shisei/koho/fu…