足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の汚いスニーカーをきれいにする

こんばんわ。 寒い日々が続いてます。 先日、自分のスニーカーをきれいにしてから、家族の靴の汚れが気になってきました。特にわが長男(10歳)の汚さと言ったら。 kinpun.hatenablog.com まあ小学生だし、学校から帰ってきたら、真っ先に遊びに行くし、靴が…

M-65 フィッシュテールパーカーが悩ましい

こんばんわ。日曜日。一番嫌いな曜日かもしれません。 月曜日は、もはやまな板の上の鯛状態。 今日は外出もせず、録りためていた、『家ついて行ってイイですか』をひたすら見て過ごしました。 www.tv-tokyo.co.jp 今、唯一ちゃんと見てる番組です。で、年始…

ベルトと財布

こんばんわ。相変わらずな僕です。 目の前にとっても嫌なこととか、辛いことが控えてるわけではないのに、勝手に暗くなってます。あ、暗い未来は控えてるか。 あとずっと家にいるようになったからか、イライラが止まらなくて。 更年期じゃないかなとも思うん…

ニューバランスM990(v4)を人間用のシャンプーで洗っちまった

こんばんわ。寒くって。 幸い在宅ワークをさせていただいてるため、外気の寒さに当たらなくて済みますが、室内でも 厚着しないとなんか寒いです。 暑いのは身体が消耗しますが、寒いのは心が消耗する(気がします。) 心の健康、これ重要。本当に重要(切実…

アウターを脱ぎたい

こんばんわ。 年が明けました。明けたとたんに緊急事態宣言ですか。そうですか。そりゃあそうなっちゃいますよねー まあ私自身は、一年近く在宅勤務なので、飲み会やらなんやらとは無縁なんですがね。それはそれでさみしいもんですね。 年末年始はあっという…