足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

補修したニューバランスのテスト

こんばんわ。全国的にそうかもしれませんが、今日は上の子の小学校の運動会でした。僕に似たのか嫁に似たのか、競争心がないようで50m走の結果は散々でしたが、身体でかくなったなあと思いました。 さて先日ニューバランスM1700ソール剥がれを補修したので…

小竹長兵衛(めがね)が壊れた

こんばんわ。胃腸炎になってしまいました。ちょっと前から原因不明の吐き気があったりで そのときは結局わからずで昨日ダウン。もう本当に寿命の折り返し地点を感じています。 寿命といば悲しいことがもうひとつ。長年愛用していためがねが壊れました。 小竹…

ニューバランスのソール剥がれを補修した。M1700

こんばんわ。今日仕事中、突然の吐き気に見舞われました。とりあえず太田胃酸とフリスクを食べてなんとか治まりましたが、何なんでしょうか。加齢に伴うあれなんでしょうか。ますます落ち込みます。 さて前回のエントリーでも金欠金欠いいましたが、金欠です…

orslowファティーグパンツ(ベイカーパンツ)を3年ほど履いてみて

こんばんわ。季節の変わり目のせいか鼻が止まりません。子供も咳がひどくて。うちに悪い空気が漂ってるんでしょうか。そうだとすればそれは僕のネガティブ思考が悪さをしているのかもしれません。息子よ、すまん。 さてさて給料日前。毎度のことながら金欠で…

ポパイ No. 846 確かにこれは、クラシックだ。

こんばんわ。また台風ですよ。この連休はキャンプに行く予定があるのに。どうなっちゃうんでしょうか。 さて暑かったり寒かったり金欠だったりで、洋服を買ってる場合ではないので、久しぶりに買ってしまいました。雑誌popeye。ホップアイ。ひさびさの?ファ…

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約8カ月(乾燥機3回目)

こんばんわ。暑くて耐えられないとかいう気候は少なくなりましたね。このまま涼しくなってほしいですが。もう一度くらい猛暑日がありそうですね。 さて秋の気配を少しづつ感じる今日この頃。そろそろデニム着用の復活しようかと思っております。というわけで…

ニューバランスが欲しいけど欲しくない矛盾

こんばんわ。今日は少しだけ暑かったですね。早いとこ長袖くらいでちょうどよい陽気になってほしいです。寒すぎるのはいやだけど。もういい加減夏服は飽きました。てかなんか気分が乗らない。朝洋服を考えるがめんどくさい。なぜか。キマらないから。 キマラ…

夏の終わりの衣替え

こんばんわ。まだ早いなと思いますが、そろそろ着ない夏物を片付けようと思っております。今年はいつものポロシャツよりTシャツばっかり着ていた気がします。なんかつまらない格好でした。早く肌寒くなってBDシャツをきっちり着たいななんて思っておりますで…