足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューバランスのソールが派手に剥がれた

こんばんわ。 以前古着屋で格安で購入したニューバランスのM1700を今日穿いて行ったんですが。。 kinpun.hatenablog.com ソールが派手に剥がれました。 しかも両足。 会社から家までペッタンペッタン言いながら帰りました。 一応ノンネイティンブの別注の170…

ジャランスリウァヤのネイビーローファーを

下ろしました。誕生日プレゼントとして嫁に買ってもらいました at 木更津のアウトレット。 kinpun.hatenablog.com 今日も梅雨の中休みのような快晴。月曜日の陰鬱した気分を上げる為の最終兵器です。 写真だとわからないですが、意外と青味が強い。 相変わら…

シリアルキラー展というものがあるそうで。。。

こんばんわ。ネットを泳いでいたらこんな展覧会があるとか。 www.vanilla-gallery.com この度、ヴァニラ画廊ではジョン・ウェイン・ゲイシーをはじめ、エド・ゲイン、テッド・バンディ、ヘンリー・リー・ルーカス、伝記映画も公開されたロニー・クレイ等、世…

弟がスタンスミスを貰ったらしい

こんばんは。昨日弟が誕生日プレゼントにスタンスミスを貰ったらしく、僕に自慢してきました。 革が柔らかいらしい。シボ革みたいでいいなこの質感。どこのモデルだろう。 プレゼントした人、センスよいな。 スタンスミスはやっぱり緑でしょと思ってましたが…

GRAMICCI×BEAMS / 別注 スラックス イージーパンツ 16SS

こんにちは。雨で湿気が多くて辛いです。今日は子供の看病のため、休暇をいただいております。先週からずっと熱が上がったり下がったりで嫁がかなり有給を使ってしまったので、今日は私がお休みをいたいただいております。 ようやく子供も疲れて寝てしまった…

都内でトウモロコシ狩りをしてきた

今日は父の日。といわけで嫁の義父にプレゼントを持って行きました。 その前にトウモロコシ狩り。場所はなんと東京都。そうなんです、都内で絶品のトウモロコシ狩りができる場所があるんでございます。場所は国立。生でも食べれるトウモロコシ、で、結構有名…

amazonプライム映画ログ その2

通勤電車の行き帰り、たまに喫茶店で一息ついて帰る時、平日は毎日アマゾンプライムを 見ております。 前までは読書タイムでしたが、最近は猿の●●のように映画を観る日々。 おかげさまでというか、ここ最近テレビというものを一切見なくなりました。 子供が…

ロンハーマンのコンバース

を下ろしました。梅雨の合間に。 kinpun.hatenablog.com パンツは相変わらず、orslowのファティーグ。これとa.p.cのプチスタしか履いてません。最近。 限りなく黒に近い微妙なネイビーで自己満足。 最近ネイビーばかり身につけてる。 太いので白系の膨張色は…

ジャランスリウァヤのネイビーローファー

やばいです。物欲病。 ジャランスリウァヤのネイビーローファーを、誕生日として嫁に買ってもらいました。 ジャラン スリウァヤとは? 1919年にテデ・チャンドラによってインドネシアで創業した靴工場JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ)は、 オランダの…

海とpopeyeと、安旅

タイトルが若干ポパイの特集名を意識したタイトルですがセンスないですね。 週末家族サービス(旅行)に行ってきました。病んでいた時は外出もままならなかった為、かなり久々の宿泊旅です。 場所はこちら。 https://www.blueberry-hill.co.jp/www.blueberry…

A.P.C.デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』1年5カ月

プチスタ購入から早1年5か月強。 今まで何着かリジットを履きこんできましたが、多分今回が最長記録。そう、僕飽きっぽいんですよ。すぐに志半ばで売ってしまったりあげてしまったりで、、、今回はサイズ、丈感等、失敗がなかったのでここまで続きました。 …

shipsのmade in canadaのポケットTシャツ

こんばんわ。今日はTシャツの話題。おじさんになったからか、襟付きのモノを着ないと不安を感じるようになってきました。ここ数年、無難にポロシャツを多様してきた僕。さすがに食傷気味です。なので今年はTシャツをガンガン着ていこうと思うんですが、柄モ…

目が悪くなったのでEFFECTOR®の眼鏡を買った

こんにちは。私、一応エンジニアという肩書きですので、仕事中の大部分はPCとにらめっこです。なので年々目が悪くなってきます。最近もまた視力が下がった。と いうわけでまたメガネを買いました。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com 前々回は小…

『通院7日目』心療内科に息子がついてきた。。。

こんばんわ。復帰してだいたい二か月が経ちました。おかげさまで、体調は落ち着いてます。しかし薬は抜くわけにいかず、月に一度の心療内科通いは続いています。今回は長男が、『パパの病院についていきたい』と言い出しました。 まあ、、いいけど。病院って…