足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い世情のせいで下しか向いてない

こんばんわ。コロナによる暗い世情の昨今。時差出勤やら普段とは違うことはありますが、 身近でそれに罹った人はおらず、それほど実感はないのですが、テレビやネットニュースなどを見ると世界中大変なことになってて、世の中自粛モード。直接的になにかあっ…

エクストラファインコットンブロードシャツ

こんばんわ。暖かくなったと思ったら週末のこの寒さ。昨日は東京も雪が降ってました。 最近のコロナウィルスや、9年前の東日本大震災、昨年の台風など様々なことが起こってますが、 何か地球のご機嫌がギリギリなのでは、人類はもうそろそろ終わりなんじゃな…

もう春といってもいいでしょうか。

こんばんわ。なんかここ最近の暖かさが微妙です。 昨日もとてもいいお天気だったのですが、ここ最近のコロナ情勢を鑑みてなるべく家にいました。 子供は家にずっと居て満足するはずもなく、いつもより泣いたり喚いたりする時間が長かったような気がします。 …

おじさん、迷彩のミリタリージャケット を古着で買う

こんばんわ。コロナで街から人が消えつつあるここ最近。明日から出勤どうしようか悩んでます。 ま、家にいるより会社の方が作業効率上がるし、会議などがあるのでとりあえず明日は出社します。 今日は嫁が子供のお友達お母さんを家に招き、味噌作り?をする…

混乱の中、はや三月ですよ、奥さん

こんばんわ。早くも三月になりました。今年の冬は恐ろしいほどの暖かさで、ヘビーアウターの出番もあまりなかったですね。 過ごしやすくていいんですけど、地球環境が少し気になります。 気になると言えば、コロナ。小学校が休校になり、うちの長男は来週か…