足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋着はクマみたいな格好です

こんばんわ。今年もあと一日です。今日は家でグダグダした後近所のユニクへフラフラ。 ここのところ寒さと、部屋着というモノを持っていないので、それを探しに。部屋では本当お見せできないようなひどい格好なんです。着古したパンツと上はボロボロのスウェ…

年末の散財。セールで今さらながらスタンスミス

こんばんわ。皆さま年末いかがお過ごしでしょうか。私と言えば昨日に今年最終営業日を終え、納会などもなく帰宅。今日はチビどもと家でまったり過ごしております。寒いのでこたつでぬくぬくしており完全に寝正月の予感です。 さて、以前購入したアディダスマ…

クリスマス食べ過ぎ

こんばんわ。クリスマスイブです。家族はとっくに寝てしまいました。我が家は昨日に一足早く、くりすますぱーりーを終えたため今日は静かなもんです。 一人、ジョンのhappy christmasを聴きながらこのブログを書いてます。さみしすぎて思いつめてしまいそう…

冬の散財。ってほどではないけどささやかな買い物。

こんばんわ。相変わらず身体がだるいです。鼻はつまるわ、喘息で息がくるしいわで参っちゃいます。なので、年末なのに忘年会はゼロ。毎日早く帰って惰眠をむさぼっております。 さて先日M-65のフードを購入しましたが、未だ着用せず。 kinpun.hatenablog.com…

M-65用のフードを買った

こんばんわ。師走の雰囲気が出てまいりました。都心に行ってもなんだかみんな浮かれている(気がする)僕はと言えば気分は盛り上がらず。理由もわからず。わずかながらのボーナスもモノ入りで自分のものまでなかなか廻らない。 そんなささやかながら買ったモ…

部屋を片付けたら変な本が出てきた

こんばんわ。寒いですね。子供も体調を壊して僕もちょっと調子悪い。相変わらずですが。 さて我が家では最近部屋の改造を行っています。我が家は典型的な分譲マンションでそれほど広くない。家族四人で快適に過ごすためにはいろいろ工夫が必要なのです。ま、…

今年もいろいろ買いました。

今週のお題「今年買ってよかったもの」 毎シーズン毎シーズンよく買い物してきました。今年も例年と同様財布からお金がでていくわでていくわ。いい年してなにやっとるんでしょうか。いい加減にしないと破滅への カウントダウン始まりそうですが、心の平静を…

M-65フィールドパーカを着た

こんばんわ。もう12月。早い。再来年になったらもうアラフィフになってしまいます。折り返しどころかもう人生の終わりが見えてきそうで怖いです。 人生あっとう間。いやー冬になるとそんなことばかり考えてしまいます。困ったもんだ。 さてそんなことを考え…