足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20年モノのプラダのペンケースをiphoneのケーブル入れに

こんばんわ。iphone7を週末に買いました。 kinpun.hatenablog.com ↓これは持ち歩かないと思いましたが、僕にとってイヤフォンは映画と音楽が見るのに、とても重要なので持ち歩くことにしました。旧イヤホンと一緒に。。負けです。 とにかく今後bluetoothのイ…

人柱じゃないけどiphone7を買ってしまった。。

こんばんわ。表題のとおりiphone7を買ってしまいました・・本当は今回見送ろうとおもったんですが。 音楽、映画視聴をメインに使っている身としては、イヤホン端子がついてないのはちょっと致命的な気がして。純正のが壊れたら、Bluetoothのイヤホン買えばい…

理想の6ポケットパンツ(カーキ)を追い求めて

こんばんわ。まだまだ半袖で頑張ってます。というか暑がりで寒がりな僕はまだまだ半袖で充分。 長袖になるのは10月に入ってからになりそうです。 さて。この季節上着はシャツでいいとして、問題はパンツです。今のところ手持ちはorslowのファティーグパンツ…

ユニクロの白パンが意外と使える

こんばんわ。この季節。何を着て言ったらよいかわからないですよね。僕も少ないワードローブの中から毎日考えて疲れちゃいます。この前2,3年くらい 前に買ってタンスの肥やしになっていたユニクロの白いパンツを穿いていきました。 モデル名は、こんな感じ。…

子供たくさん。とキャンプ

こんばんわ。若干涼しさを感じて来たこの頃。連休中に息子の保育園時代の同級生7家族という大所帯でキャンプに行ってきました。場所は秩父。台風が心配でしたがそちらも問題なく。 7家族で総勢27名。いやあすごい。宿泊はバンガローだったのですが27名を収…

ポーターのキーホルダーをちょっとだけカスタム

雑誌とかで『オシャレな人の鞄の中』みたいな特集あるじゃないすか。オシャレな人って小物もなかなか素敵なチョイスしてたりしまよね。 僕の鞄の中はティッシュが入ってたり、紙くずが入っていたり、いつの間にか子供に入れられたアンパンマンのソフビがっ入…

amazonプライム映画ログとおバカ映画

こんばんわ。 通勤中のamazonプライムビデオ視聴、まだ続いてます。 このまえ嫁にも、視聴進めて見ました。一人で映画の世界に入れてかなりいいとか。うっかり電車乗り過ごしそうで 危険だとも。プライム会員費を払っているので元を取ってもらおうかと思いま…

今年の冬物妄想 - パタゴニア イスマスパーカー

こんにちは。昨日例によって、子供と病院にいったんですが、暑かったですねー。九月はまだまだ暑いことを忘れてました。とろけそうな身体で帰ってきました。 さてさて暑いとはいえ、そろそろ冬物を妄想する時期です。今年はお金があまりないので妄想だけで終…

デフレパードの「ヒステリア」と僕のイタいファッション遍歴(80年代編)  

こんばんわ。今日も懐メロを聴いて帰ってきました。本日のタイトルはこれ デフレパードの「ヒステリア」 僕がまさに中二という病に冒されていた、中学二年生の時に愛聴していたものです。説明は言うまでもなく名盤です。捨て曲なし。「ロケット」とか聴いて…

迷彩のベイカーパンツと懐メロ

こんばんわ。9月に入ってまた暑くなってきましたね。 今日はamazonプライムビデオを見つつ、懐メロを聴いて帰りました。 エアロスミスの「ロックス」。いやー懐かしいですねえ。リアルタイム的には「パーマネント・ヴァケーション」や、「PUMP」なんですが、…

モトリークルーと躾と明日のかっこ

こんばんわ。今日も80年代のLAメタルを代表するバッドボーイズ、モトリークルーを聴きながら食器洗いをしました。アルバムは「ドクターフィールグット」 中学~高校くらいに聴いてたやつ。 今聴くとあの頃を思い出し、ちょっぴり気恥ずかしい気持ちに浸り、…

A.P.C.デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』1年8カ月

こんばんわ。さっき食器洗をしてました。モトリー・クルーの「ガールズ・ガールズ・ガールズ」を聴きながら。そしたらあっという間に終わりました。 メタル、、ここ最近一廻りして普通に聴いてます。感性が退化(意味不明)してるんでしょうか。 またやって…