足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬に欲しいモノ

こんばんわ。めっきり涼しくなりました、今日この頃。そろそろ何もないのに身体とメンタルがやばそうです。眠れないし、鼻つまるし、不安が酷いし。何かする意欲もわかないし。やばいっすね。 さて、そんなさみしい季節になりつつこの頃。気分が上がるような…

今月号のポパイで気になるもの発見

こんばんわ。秋の夜長です。今日は訳あって家族がでかけていて一人です。昼間っから惰眠を貪り起きたら19時。1日中夢の中でした。とほほ。いつもは子供がガヤガヤしてるので、一人だとさすがにさみしいですね。 一人で家にいても何もやる気が起きないし、定…

秋のキャンプ一回目

こんばんわ。ようやく過ごしやすくなってきましたが、今週は雨+暑いらしいですね。もう今から憂鬱になっています。連休中は、子供の病院に行ったりいろいろバタバタしててあっという間に終わってしまいました。樹木希林さん、亡くなってしまいましたね。内…

心の余裕がないの日はユニクロのセルビッチ

こんばんわ。涼しいですね。この前、深夜勤務だったんですが、朝帰宅するときに涼しくてびっくり。あんなに暑いのが嫌だったのに、ちょっぴりさみしいです。 さて、ここ最近の私はといえば、親知らず治療後、抜糸もしたんですがどうも痛い。我慢できないほど…

ブラックサバスのキーホルダー

こんばんわ。昨日、親知らずを抜いてもらいに行きました。人生初の体験。ビビりながらも、処置中は全く痛くなかったんですが、麻酔が切れたころには、案の定ジンジン傷みました。心の痛みに比べたら、フィジカルの傷みなんて大したことないけど、やっぱりち…