足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

GUの中綿ブルゾンが意外とよい

こんばんわ。年の瀬。あ、はい。午前中は大掃除して、午後は子供と嫁がカラオケに行ったので惰眠タイム。夜は近所のららぽーとに行くというあまり生産性のない年末を過ごしています。 で、今月号の『GOOUT』を拝読していたら、 GUの『ヘビーウェイトスウェッ…

PRO CLUBのロンTを購入

こんばんわ。クリスマスですね。我が家は例年同様、お休みの日にぱーちいをしてしまったので今晩は静かなものです。 子供たちへのプレゼントは、アマゾンで買いました。スイッチのソフトと、シンカリオン?のおもちゃ。ラッピングサービスのメッセージに つ…

ecwcs ゴアテックスパーカーを買った

こんばんわ。もうすぐクリスマス。子供たちは、私以外に祖父母からのプレゼントも期待しているらしく、ワクワクしています。子供ってうらやましいなー。 自分のとこにはサンタさんなんて来ないので、自分で物欲を満たすしかありません。てかここ最近、満たし…

M990 V4の購入レビュー

こんばんわ。年の瀬、寒いですね。この頃疲れが半端なく、昼寝を入れても全く疲れが取れません。今週末は昼寝をする暇もなく、用事が盛りだくさんだったのでとても疲れました。 さて、そんな疲労困憊の私の足元をサポートしてもらうべく、先日セールで手に入…

ノースフェイスパープルレーベルのダウンを買った

こんばんわ。深夜に仕事をしていたため若干眠いです。昨日までの温かさから一転、今日は寒いですね。 来週からもっと寒くなるとか。憂鬱です。 そんな寒い時期、手持ちのアウターはことごとく売り払ってしまい、まともに着れるのはm-65フィッシュテールパー…

THE NORTH FACE PURPLE LABEL Polyester Ripstop Sierra Parkaの購入を検討する

こんばんわ。月曜日。しんどいですわ。年を追うごとに月曜日のつらさが身に沁みます。とりあえず物欲でもっているようなものです。 さて、この前パタゴニアのフィッツロイダウンパーカのマイサイズが、あまりにもビバンダム君ぽくてあきらめて kinpun.hatena…

ニューバランス m990 v4

おこんばんわ。寒くなりました。今週末も家にいるときは、ずっと寝ていてた気がします。気づいたらもう12月。今年も一か月を切りました。早いなあ。 さてさて。今年のアウター選びで、パタゴニアのフィッツロイダウンパーカを考えておりましたら。 kinpun.ha…

パタゴニアのフィッツロイ・ダウン・パーカを試着してきた

こんばんわ。連休があけてちょっと憂鬱な僕です。今日はもろもろ病院に行く予定でしたので有給を取りましたが。なんかバタバタしていて帰宅時間がそんな早くはありませんでした。ぐすん。 さて、前回のエントリーで、アウターが欲しくていろいろ挙げてみまし…

アウターがほっすい

こんばんわ。三連休が終わります終わります終わります。憂鬱です。連休中は嫁の実家に行ったりはしましたが、特に遠出もせず、ほとんど寝てました。先週那須に行きましたので、今回は、わりかしのんびりです。 そんな無為に過ごしていたらいつまにか寒くなり…

那須路

こんばんわ。 しばらくしないうちにめっきり寒くなりました。寒くなると、いろいろガタが来るお年頃なんで憂鬱です。 そんな僕の心とは裏腹に、日常は意外と充実していたりして、傍から見ると『まあまあリア充』に見えるようです。そんな矛盾?の中で苦しん…

ノースフェイスの靴を履いた

こんばんわ。朝、子供に起こされました。せっかくの土曜なのに。。 以前ノースフェイスのスニーカー、『Ultra Repulsion Smooth II』を購入したのですが、すっかり存在を忘れてました。 kinpun.hatenablog.com とうことで天気のよい日におろしました。で、以…

冬支度第一弾『ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックセーター』

こんばんわ。11月に入って、数日。暖かい日々が続いています。最近あまりにも眠れなかったので、医者に処方された強めの安定剤を飲んでしまいました。昼間眠いこと眠いこと。参ります。体調もよくないし、人生のモチベーションも下降気味で参ってます。 とい…

iphoneどーしよ

こんばんわ。 人生楽しくないです。なんなんでしょう。薬のせいでしょうか。何をするにも刺激がなく、惰性で一日やり過ごしてます。 すべては自分の心の持ちようと思うのですが、自分の心はとても頑固でして。なかなか気持ちの解放ができないでいるここ最近…

『GO OUT』12月号

こんばんわ。巷ではハロウィンとか。とか言いながら我が家は子供がいるためそういった行事も抜け目なくやっています。まあ公の場で、はしゃいだりはしませんが。。 さて。気づいたらもう11月ですよ。あと7か月?くらいで元号がわかるんですよ!信じられない…

ネイビーのシャツをたまには。エクストラファインコットンブロードシャツ

こんばんわ。今季のアウターをいろいろなブランドで物色してますが、これ絶対欲しい!というものがなくて少し安心しています。 気分的にロングコートが最近好きなんですが、やっぱりそれなりのモノは高いですね。寒さ対策としてダウンもちょろっと見て ↓がい…

『el tempo』というライブイベントに行ってきました。

こんばんわ。 ようやく風邪が回復しました。ただ、不眠症がひどくなったので病院に行ったところ、新たな薬を処方されました。 依存傾向が結構強いそうで、服用を躊躇しています。 さてこの週末に、何年かぶりにライブに行っていきました。 前回最後に行った…

またユニクロ。エクストラファインコットンブロードシャツ(ボタンダウン)

こんばんわ。まだ火曜日。昨晩は3時になっても一向に眠気がおきず、1時間布団の中でウダウダしてました。ようやく寝たと思ったら朝まで半分起きているような不思議な感覚でした。 薬のせいだかなんだかわかりませんが、寝たいのに寝れないってきついです。今…

ついにユニクロのアウターを着てしまった

こんばんわ。月曜です。風邪が治ったような治ってないような。下の子は相変わらずハスキーです。看護のため嫁が休んでくれました。 早く万全な体調になってほしいです。今日も変な陽気でしたね。寒いっちゃあ寒い。でもなんかそこまででもない。一番困る陽気…

reebok beatnikを履いてみて

こんばんわ。風邪が治らないので結構休んでました。家族もみんな風邪引いててホントつらい。今日になってようやく少し治った感じがします。今度は寝すぎて腰が痛くなりました。下の子は明日運動会なのに、声がしゃがれて、もんたよしのりみたいになってます…

ついにユニクロのアウターに手を出してしまった

こんばんわ。台風が来たり、暑かったり寒かったりで我が家総出で風邪引きました。あと2か月後には今年も終わり。早いですね。 年とともに、朝がとてもつらくてファッションもさぼり気味、会社へはひどい恰好で行ってます。適当なシャツとパンツと寝癖。。会…

秋冬に欲しいモノ

こんばんわ。めっきり涼しくなりました、今日この頃。そろそろ何もないのに身体とメンタルがやばそうです。眠れないし、鼻つまるし、不安が酷いし。何かする意欲もわかないし。やばいっすね。 さて、そんなさみしい季節になりつつこの頃。気分が上がるような…

今月号のポパイで気になるもの発見

こんばんわ。秋の夜長です。今日は訳あって家族がでかけていて一人です。昼間っから惰眠を貪り起きたら19時。1日中夢の中でした。とほほ。いつもは子供がガヤガヤしてるので、一人だとさすがにさみしいですね。 一人で家にいても何もやる気が起きないし、定…

秋のキャンプ一回目

こんばんわ。ようやく過ごしやすくなってきましたが、今週は雨+暑いらしいですね。もう今から憂鬱になっています。連休中は、子供の病院に行ったりいろいろバタバタしててあっという間に終わってしまいました。樹木希林さん、亡くなってしまいましたね。内…

心の余裕がないの日はユニクロのセルビッチ

こんばんわ。涼しいですね。この前、深夜勤務だったんですが、朝帰宅するときに涼しくてびっくり。あんなに暑いのが嫌だったのに、ちょっぴりさみしいです。 さて、ここ最近の私はといえば、親知らず治療後、抜糸もしたんですがどうも痛い。我慢できないほど…

ブラックサバスのキーホルダー

こんばんわ。昨日、親知らずを抜いてもらいに行きました。人生初の体験。ビビりながらも、処置中は全く痛くなかったんですが、麻酔が切れたころには、案の定ジンジン傷みました。心の痛みに比べたら、フィジカルの傷みなんて大したことないけど、やっぱりち…

通勤着としてユニクロストレッチセルビッチスリムフィットジーンズを買ってみた

こんばんわ。8月が終わるというのに昨今の暑さは何なんでしょうか。通勤後会社に着くと 朝びっしょりでしばらく動けません。おのずとモチベーションを上げるのに時間もかかる。 こんな暑さではオシャレして会社に来る意味が最近全く見いだせなくなってきまし…

ノースフェイスの靴ってどうなん?Ultra Repulsion Smooth II

こんばんわ。この前仕事で、昼夜逆転したんですが、やっぱりこの年になったらきついですね。 ようやく通常(と言っても元々弱ってますが)運転になりました。 そこへ来て子供が発熱でちょっと心配です。嫁の代わりに休もうかと思いましたが、今の時期はちょ…

Teatime Dub Encounters(イギー・ポップとアンダーワールド)

こんばんわ。今日は子供と映画を見てきました。『インクレディブルファミリー』昔はアニメ映画なんて絶対見なかったんですが、子供もができてから、ピクサー映画くらいは普通に見ます。内容は、面白かったけど、ちょっと長かったかな。 そんな感じで休みの日…

キーボードにこだわりはないけど私用の外付けキーボードを買った

こんばんわ。昨夜、試しに薬を飲まずにベッドに入ったのですが、全然眠れませんでした。やっぱりまだ薬の力を頼らないとダメなようです。 なんか薬を飲み始めたが故に不眠症が酷くなったような気がします。正に本末転倒。まあしょうがない。お医者さんと相談…

キャンプ今シーズン3回目

こんばんわ。金曜は急に寒くなったせいか、鼻水が止まらず早目に会社を退散しました。で、翌日は表題のキャンプでしたので、葛根湯、頭痛薬を服用してぐっすり寝ました。驚異的な睡眠時間でなんとか復活しました。まったくあの暑さが嘘のような気がします。 …