足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の格好

こんばんわ。昼間だけどこんばんわ。大みそかは家でのんびりなのでこうやってつまらないブログを量産しています。 今日は古着屋で買ったシェラデザインのダウンを出しにクリーニング&コンビニで外出したのみ。 kinpun.hatenablog.com このあとは気分次第で…

シェラデザインのダウン、2300円なり

こんばんわ。12/31。2017年最後の日です。何度も書いてますが、今年は本当ロクなことがなかった。来年は厄があけるのでいい年であることを願います。 この前、ひさびさに近所の古着屋に行ってきました。これも何度も言ってますが、おしゃれな古着屋じゃない…

今年最後の散財-パラブーツミカエルのネイビー

こんばんわ。今年もあと二日。年末は風邪ひいて、事故って、歯が痛くなったりと、ロクなことがなかったです。今年初めには病んで休職したし。早く年越ししてほしい心境です。 まあ休職のタイミングでこのブログを始められたんだけど。 そんな感じで現実から…

H&Mのスウェットパーカを買った

こんばんわ。年の瀬ですね。 グレーのスウェットパーカが好きなのは以前書いたとおり。 kinpun.hatenablog.com しかし、しかしです。ループウィラーの高かったスウェットは、夏に経済的困窮の為、売ってしまいました。たしかいい値段で売れたと思います。あ…

年の瀬に靴を試着しまくり

こんばんわ。昨日仕事収めでした。納会もなく普段通りの退社。あまり年末の実感を感じてません。 さてこの年の瀬のある日また靴を探し求めて新宿へ。クリスマスに何もサンタさんからのプレゼントがなかったため、自らプレゼントを調達というわけ。 広告 (ads…

近所のショッピングモールでLLBeanのビーンブーツを

試着しました。はい。買ってないです。夕方になり、子供の「ゲーセン中毒」を煽るように、また近所のショッピングモールへ。クリスマスのせいか混んでます。体調もいまいちなので人酔いし、ここで洋服なぞは買わないのですが、LLBeanが入っているので「あの…

クリスマスイブに車で事故った

こんばんわ。後厄なので油断は禁物。。 先日高熱のためダウンしたが、本日治った気がしたので、我が愛車を駆り近所をフラフラ。そしたらですね。停車中?の公共の乗り物を追い抜こうとしたら「がりがりがり」 やっちまった。即停車。110へCall。。僕の運転歴…

クリスマス間近で風邪ひいた

こんばんわ。水曜朝起きた時から調子が悪かった。頭痛、節々の痛み、だるさ。まあでも会社には行ったわけですよ。で午後になってからも一向に良くならず。早退して病院に行くことにしました。 「まさかインフルエンザ」の不安をよそに先生検査もせず、「イン…

パラブーツのシャボードを穿くと足が痛くなる

こんばんわ。今日は日曜日。子供がゲームセンターに行きたいというのでしぶしぶ近所のららぽーと立川(立飛)に行ってきました。 ポケモンのゲームを何度かやった後は、自分の買い物の時間。とはいえ特に欲しいモノもなく。ここ最近買い物に行っても、何も買…

おっさんがドクターマーチンを履いてもいいかな

こんばんわ。あ、買ってはいませんよ。先日、靴を求めて新宿を徘徊しましたが、しょうこりもなく今日も行ってきました。 kinpun.hatenablog.com 最初は先日行き忘れた伊勢丹メンズ館。いいものがたくさん置いてあり天国ですが、お金のない僕にはちょっぴり地…

リゾルトがきついのでナイシトールに頼ることにした

もうねえ。本末転倒。 このまえリゾルト710を買ったのですが、 kinpun.hatenablog.com どうにもお腹がキツイ。お腹以外は余裕があるのに。。まさに中年の太り方。それでは運動。。。などと思わないのが僕。 以前、20キロのダイエットを実施したとき、 い kin…

靴が欲しくて新宿を徘徊するおっさん

こんばんわ。パンツを買うと靴が欲しくなります。ほんと僕の物欲は燃費が悪い 先のエントリーでリゾルト710を買ってから、条件反射のごとく合わせる靴を妄想しだしました。 kinpun.hatenablog.com すでにパラブーツ二足も持っているのに、「穿き過ぎだから普…

ユニクロで買い物-MEN エクストラファインメリノVネックセーター

こんばんわ。トップスは割と安く済ますクチです。 今日は家族でユニクロに行き子供の服を書い足し、食事はサイゼリア。中下流の典型的な週末の過ごし方です。 子供のヒートテックに、ジュウオウジャーキャラクターTシャツ。ユニクロ、好きなんですが、買った…

リゾルト710を買った

こんばんわ。 a.p.cのプチスタを穿いてはや1年11か月。色落ち的にはそろそろ落ち着いてきたので、一旦夏までお休み。太ってきてきついし。。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com そんな中、まったくタイプが異なるデニムを妄想しておりましたが、…

ジョンレノンの命日におセンチになる

こんばんわ 今日はジョンレノンの命日であります。 1980年12月8日、狂信的なファンによる凶弾に倒れました。 当時僕は6歳。ショーン・レノンの一歳上。 まだ幼かった上に我が家は、音楽とかを聴くような家庭ではなかったので知るよしもありませんでした。 ち…

THE NORTH FACE(ノースフェイス) ETIP GLOVE イーチップグローブ

こんばんわ。昨日からいきなり寒くなってきましたね。暑いのも嫌ですが、寒いのも苦手です。つまり根性なしです。 寒いということで、手袋を引っ張り出しました。 THE NORTH FACE(ノースフェイス) ETIP GLOVE イーチップグローブ タッチスクリーン対応のイン…

「全裸監督 村西とおる伝」をやっと

買いました。なかなか書店に行くタイミングがなく、遅ればせながら買いました! 本橋信宏著の「全裸監督 村西とおる伝」 kinpun.hatenablog.com 僕らの世代では知らぬものはいない、村西とおる氏。当時TVに出まくっていた彼だが、駅弁とホラ貝のおじさん。僕…

モンベルのインナーダウン-3度目

こんばんわ。 先日今年のインナーダウンを妄想しましたが kinpun.hatenablog.com やはりモンベルのインナーダウンになってしまいました。 (モンベル)mont-bell スペリオダウン ラウンドネックジャケット Men's 1101503 超高品質な800フィルパワー・EXダウン…