足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの散髪、白髪が増えました

こんばんわ。もうこのまま年末に突入。したいところですが、明日はまだ会社でした・・なかなかつらいですね。 まあ年末休みになったところで、例年と同じく来年一年のことを憂いて、気が休まることなんてないんですがね。 年末休みで、せいぜいゆっくりでき…

安物買いの日々⑤ PROCLUBのロンTとスマートアンクルパンツ

こんばんわ。クリスマスイブでした。我が家も人並みにチキンを喰らって、ケーキを貪りました。 そして翌朝には、サンタが置いていったプレゼントに子供たちが歓喜の声を上げるでしょう。 はたから見たら十分すぎるほど幸せに見えるんでしょうかね。 そんな状…

もうすぐクリスマスだってね

こんばんわ。今年もあとわずか。 年の瀬はいろいろ行事も多くてウキウキするものなんですが、今年はさすがに浮かれた気分になるのも憚れますね。 というわけで通常運転です。僕は通年沈んでるんであんまり変わらないですけどね。 ただ、子供にはそんなこと気…

白Tとダウン

こんばんわ。 今日はとても寒い一日だったようで。 毎朝、子供を保育園に送りに行ってるのですが(その後はほぼ自宅)、その時もそれほど、、って感じでした。感覚までおかしくなったのでしょうか。 子供と保育園に行くほんの数十分ですが、平日は、この前買…

パタゴニア フィッツロイ ダウン パーカー

こんばんわ。気づいたらあっという間に12月が過ぎていました。相変わらず心と身体の不調は顕著です。 身体の方は、リモートワークにより体力が衰えまくってるので、週末は、公園など歩ける場所に出かけるようにしています。 少しでも歩いたりすると、その晩…