足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルケンシュトックの財布がクタってきたので次の財布を妄想する

こんばんわ。 冬のアウターを妄想してますが、今年はお金ないのでむなしくなりました。なので小物(財布)をアップデートすることを考えてます。とは言えこちらもすぐには買えないので、あくまでも妄想レベル。 今使っている財布 ビルケンシュトックとラゲッ…

ここ数日のぼやきスタイル

こんにちは。今日は雨なので子供と屋内市民プールに行こうとしましたが、駐車場が超満員で完全に行く気が削がれました。結局近所で買い物をして、子供の夏休みの宿題につきあい終わりそうです。 そんな訳で横で子供は勉強しております。 ここ最近自分の格好…

ドンキホーテでredkapの黒のポケTが売ってた

もう夏も終わりなのに。。 いやあね。TVのHDMIケーブルを買いにドンキホーテに行ったんですよ。 そしたらね。なんかふらっとまたTシャツコーナーに行ったんですよ。白いのを買った時みたいに。 kinpun.hatenablog.com 前回は白いredkapしか売ってなかったの…

台風の日はラッセルモカシン

こんばんわ。本日の台風、大丈夫でしたか?私の住む関東は直撃、さらに子供がぐだぐだしていて月曜の朝から戦意喪失でした。 帰りは帰りで山手線ストップ。そして私の体調が思わしくなく、吐き気をもよおうしながらなんとか帰ってきました。 広告 (adsbygoog…

雑誌2ndの今月号はパタゴニアとノースフェイスの特集

Dマガジンで済ませたが、2ndの今月号はパタゴニアとノースフェイスの特集です。 パタゴニアに関しては、93年くらいにアメリカで知り、高いながらもダスパーカに始りいろいろなアイテムを買ってきたが、懐かしいブツが今月号では拝めます。 kinpun.hatenablog…

40オーバーのおっさんがベースボールキャップを得意げにかぶる図

こんにちは。 夏休み、終わっちゃいました。昨日は逗子に一人で泊まっていた長男が帰ってきました。祖父母の愛情に育まれ?なんか終始ご機嫌でした。よかったよかった。 kinpun.hatenablog.com まあその話は置いておいて。この前古着屋へ、いらないモノを売…

夏休み最終日と長男の試練

こんばんわ。夏休みが終わり、家に戻ってきました。火曜から家を空け久しぶりの我が家。明日は仕事です。ちょっと辛い。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com 昨日は逗子の弟の家でバーベキュー。 家でバーベキューできる、…

夏休み3日目と、パタゴニアバギーズショーツ

こんばんわ。子供のための夏休みが続いています。 横浜の次の日、鎌倉に宿泊。一日中海にいました。 海水浴に夢中で写真あまり撮れなかった。まあここ最近は、海で写真撮ってると変な人と思われますからね。嫌な時代になったものです。まあ、とにかく子供は…

夏休み2日目、横浜へ

旅行というほど遠出ではないですが。 横浜にきています。目的はあんぱんマンミュージアム。今日は2歳の次男の日です。 大人は当然ながら、長男6歳はあんぱんマンに興味なんてあるはずもなく、ひたすら携帯ゲームをベンチでプレイする始末。挙句の果てに次男…

夏休み初日、嫁と代官山でランチ、そしてブラブラ

こんばんわ。夏休み初日。明日から家族で旅行(近場っす)にいくのですが、今日はめずらしく嫁と二人で出掛けました。 前日までどこに行くか決めていなかったのですが、今朝急きょ、『代官山でランチしたい』と嫁が申すので行ってきました代官山。 とは行っ…

A.P.C.デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』1年7カ月

こんばんわ。いやー暑いですねー。暑いのに昨日体調を崩してしまいました。多分エアコンが原因です。若い頃は18度くらいに設定してパンツ一丁で寝ててもなんともなかったのですが、もう26-27度でもタイマーかけておかないと風邪ひきます。年取るっていやです…

おっさんが派手なパタゴニアのバギーズショーツを買ったみた

こんばんわ。 パタゴニアのバギーズショーツ。なぜ今まで買わなかったのか。昨年買ったグラミチのNNショーツと黒のバギーズショーツ。休日の着用率が6(バギーズ):4になってきました。サラサラなんでここ最近の猛暑にはもってこいです。 kinpun.hatenablog.co…