足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズのバギーズショーツを女性が着る

こんばんわ。また暑いのが戻ってきました。月曜はいろいろな思いがあったり、前日眠れなかったり、体が重かったりで一番しんどい曜日です。とりあえず人並みに眠れるようになりたいです。 さて、毎度おなじみ、パタゴニアのバギーズショーツ。 kinpun.hatena…

OCEANの街角パパラッチ特集

こんばんわ。この前何十年かぶりに『理容室』に行きました。 いわゆる昔ながらのというところではなく、最近流行りの?『バーバー』 です。『理容』なので顔そりがあるわけですが、すっきりしました。 ツーブロックで七三、さらにこの前買ったJINSの眼鏡をか…

jins×コンスタンティン・グルチッチのメガネを買ってみた

こんばんわ。 暑さでとろけそうです。今日は月一の心の病院。暑いので朝も起きれずなかなか行く気が起きませんでしたが、もはや薬がないと生きていけない身体なのでしょうがなく出発です。 暑いので都心に出るというのに、パタゴニアのバギーズショーツに、…

野尻湖でキャンプ

こんばんわ。暑い。7月にもなると暑さが耐えられないですね。 さて今回の3連休、怒涛の2連泊のキャンプに行ってきました。場所は野尻湖。 www.tripadvisor.jp 長野県の上のほうです。初めて行きましたが、ナウマンゾウの発掘現場で有名ですよね。 初日6時前…

M1400を下ろしました。

こんばんわ。 今週もはや金曜日。仕事で苦手な検証ばかりしてつかれました。40を過ぎてもいまだ現場な僕です。 いかんいかん、仕事の話はなしで。金曜なので少しでも気分をあげようとして 先日おセールで買ったニューバランスのM1400を履いていきました。 ki…

体調不良が過ぎます。そしてまたグレーパンツ。

こんばんわ。金曜日に喉の痛みが酷く仕事中に医者へ。薬をがっぽりもらい少し治ってきました。そして土曜は、いよいよ親知らずの抜歯。と思いきや、院長先生から『時間がかかりそうなんで今日は無理です』始まる前には歯科衛生士の人は『今日は抜歯で』とい…

セール、打ち止め前にグレーのスラックス

こんばんわ。 相変わらず体調が悪すぎて、この先一生このままなんじゃないかと思うと怖いです。 雨が降ったりしてますがここ数日暑いですね。もう夏真っ盛り。夏の装い追加も経済的理由でそろそろ打ち止めです。 で、最後のあがき。 最近パンツは、ノースフ…

自分の代わりにスタンスミスをシャキッとさせた

こんばんわ。今日の最後の力を振り絞って書いてます。 暑さと、風邪と虫歯と精神不安定で毎度疲れている僕です。悪夢を見たり、寝れなかったり、これは現実なのか?「トゥルーマン症候群」なのか?などと良くない妄想が浮かんでは消えます。達観するにはまだ…

充電しながらイヤホン使いたい

こんばんわ。まだまだ週の前半。相変わらずダルな感じです。メンタルではない風邪薬を買いました。 心が若干病み気味ですので、何をしても楽しくない。たまの一人の自由時間があっても喫茶店にいってスマフォで映画を見て終わる始末。何かリフレッシュできる…

セールで魔が差した。M1400 SB

こんばんわ。 先週は、精神衰弱と、胃腸炎を起こしてダウンしておりました。なので久々のブログです。 上記の病の上に、土曜日はなぜか朝6時くらいまで寝れなくて体調不良に拍車をかけました。 なぜか高校が卒業できない、という悪夢を見たりで、いっぱいい…