足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セールが始まりましたが、

こんばんわ。雨降りが嫌なのと歯が痛いのと、身体がだるいのとのでどうにかなってしまいそうです。どうにもならねーけど。 さてセールが始まってきてますね。とはいえ、僕はあまりセールで買うことはしないのです。セールまで待って買う、とか嫁は言いますが…

スノーピークのアメニティドームL

こんばんわ。 月曜しんどいですね。昨日は急遽弟の住む、逗子葉山エリアに行ってきました。 昼食後は、海で散策し久しぶりにリラックスしました。でも帰りが遅くなってしまい 今日は朝から眠くてつらいです。 さて。梅雨が明けたら、夏はもうすぐ。そろそろ…

パタゴニアバギーズショーツ三枚目

こんばんわ。今日は特に用事もなく、喫茶店でドラマ見てました。『モンテクリスト伯』です。会社の人に勧められたのですが、ドラマなんて何年ぶりかに見ましたよ。かなりドロドロしていて、見てよかったと思いました。ディーンフジオカかっこいい。山口紗弥…

無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスにカッティングシート

こんばんわ。歯医者ばっかり行ってます。親知らずが見つかり近々抜く予定です。こわいよー 梅雨になり、雨が余計に心を荒ませます。身体もだるいし。早く本格的な夏になってほしいものです。暑いのもやだけど。 さて今年の夏は、すでに3回ほどキャンプがすで…

年に一度の贅沢ランチとサンダースのミリタリーダービー

こんばんわ。歯医者行ったのに痛みが取れなかったのでもう一度治療してもらいに行きました。神経取り切れなかったようで。勘弁してくださいな。 そんなこんなでここ最近お疲れ気味の僕。嫁とひさびさにお出かけしてきました。 今日のかっこ。相も変わらずラ…

ラコステのポロシャツ(黒)

こんばんわ。歯が痛いです。あまりにも痛く、次の歯医者の予約があまりにも遠かったので今週に変更してもらいました。 夕方くらいに空きっ腹で鎮痛剤を飲んだら吐きそうになりました。踏んだり蹴ったりです。自業自得ともいいますが。 さて。また夏服を買い…

dantonのオープンシャツ

こんばんわ。健康診断の結果が届きました。幸いに去年と変化なし。ただしコレストロール値は高めでした。 土曜日は心の病院と、2~3日前から歯が痛くなったので何年かぶりに歯医者に行ってきました。神経死んでるといわれました。 さて。夏の買い物なんです…

M-65 フィールドパンツ

こんばんわ。暑いし、子供が勉強しないし、火照るしで困ってます。心を落ち着けるためキューピーコーワゴールド飲みました。はあ。 さて。理想のカーゴパンツを求めてpropperなどを求めましたが、ここはやっぱりガチのやつだろう!と思ってたところ、 kinpun…

L.L.beanのネイビーグローサリートート

こんばんわ。寝不足です。いやあね。毎日毎日眠いんですけど、夜になると寝れなくなっちゃうんですよね。昨日なんか布団でウダウダしてたら日が昇ってました。 とまあ週末はこんな感じで昼夜がおかしくなってます。そしてそんな身体で月曜から仕事に突入とな…

夏の支度でTシャツを無駄に買う

こんばんわ。 夏になったけど、まだ大物は買っておりません。夏の大物といったら靴くらいしかないんですがね。。手持ちの靴とか考えたらなかなかほしいものが思い浮かばないです。もう充分ということなんですかね。 さて、あまり盛り上がりに欠けますが、こ…