足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラコステ試着

こんばんわ。今日は寒い。短パンはまだ遠い。 もうすぐGWですね。我が家は小学生がいるので暦通り。多分キャンプにいきます。真夏はあついし、今くらいの季節がちょうどいいんですよねえ、 キャンプ、帰りの疲労がたまらないのですが、子供は喜んでいるので…

夏の妄想

こんばんわ。週末は暑かったでございますね。うって変わって今日はうすら寒い。なんなんでしょうか。 給料日前の週末はとてもつまらないです。お金ないから家で体育座りしてました(嘘) 話がぶっとびまですが、最近ドクターペッパーにはまっています。 デブ…

不眠と100円ショップの耳栓

こんばんわ。暖かくなったと思ったら、雨で寒くなったり、長袖が外せません。 とはいえ、今年の夏のスタイルが決まらず困っています。Tシャツは太ってしまったので、 ビックシルエットをジャストで着るか、おっさんよろしくポロシャツでいくか。パンツも欲し…

週末はアルミホイルの球作ってた

こんばんわ。給料日まであと一週間強。ながいっす。週末は特にどこへもいかず。めずらしくネットで漫画読みました。「闇金ウシジマくん」。登場人物たちの転落の仕方が妙にリアルで、とっても嫌な気分になりました。嫌な気分になりながらも読み進めてしまいま…

Amazon Prime Videoログ

こんばんわ。お金がないので飲みにもいかず、帰りの電車でAmazon Prime Video三昧。 少しずつ新作も増え、自分のペースにはちょうどいい。中には「?」という作品もあったけどちょいちょい新作、大作もあり、おおむね満足。 大好きな読書そっちのけです。通勤…

マリメッコとユニクロ、嫁が買った

こんばんわ。新たな年度が始まりました。私は異動し新たな部署で。慣れない環境でちょっと疲れました。大したことしてないけど。今日は近所の桜祭り(桜はもう咲いていないけど)でそのあと子供たちと鬼ごっこで走りすぎてぜーぜーいいました。おじさんは小…