足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上下ユニクロデイ2

こんばんわ。家に帰ったら、長男がちょっと問題をおこしたらしく嫁がクタクタ。しかも二件の事案。子持ちの大変さが身にしみました。 今日も寒かったですねえ。毎朝毎朝出勤するのがしんどいです。薬が合わないのか全然眠れません。 というわけで今年の冬は…

理想の白シャツを求めて

こんばんわ。日曜の昼下がり。長男は友達と遊びに。下の子と嫁は昼寝。特別なスケジュールもない寂しい昼下がり。 さて来週はもう3月です。ようやく暖かくなるか、そして僕の気分も少しは上がるのか。と期待しております。そろそろ春の格好をなんぞ考えなが…

プレミアムフライデーにコンバース100を穿いて行った

こんばんわ。世間では『プレミアムフライデー』だとか。何の事だかよくわかりませんが、僕は定時まで仕事して、まっすぐ家に帰りました。そんなもんです。さて明日は土曜日でお休み。だからという訳でもないわけでもないですが、この前購入したコンバースオ…

上下ユニクロデイ

こんばんわ。寒い日があったり、暖かい日があったり、僕の心も沈んだり浮いたりです。ここ最近は沈んでます。理由がないんですよね。でもなぜか何も身に入らない。困った。 薬を変えてもらうか、病院を変えるか悩んでます。 さてそんな沈んでいるここ最近で…

NB998

こんばんわ。ニューバランスも好きなのですが、あんまり持ちませんね。加水分解まではしたことないですが、汚れた時の手入れが難しい。 値段も高く頻繁に穿き替えたりできません。僕がお金持ちだったらニューバランスを何度も買い買えたいくらい、穿きやすく…

コンバースALL STAR® 100 COLORS HIを買ってみた

こんばんわ。以前、adidasがあれば他のスニーカーいらないとほざきましたが、 kinpun.hatenablog.com popeyeを見て、コンバースのALL STAR 100をついポチリとしてしまいました。 kinpun.hatenablog.com オールスター 100 カラーズ Hiとは? 2017年で生誕…

生まれて初めて二子玉川に行った

こんばんわ。僕は東京都に住んでるのですが、端っこです。 先日、ちょいと用事があったので生まれて初めて二子玉川に行ってきました。 事故った車が戻ってきたので車で行ったのですが、いやあ混んでる混んでる。 kinpun.hatenablog.com 玉川高島屋に用事があ…

popeye 3月号

こんばんわ。今月のポパイは読みモノとして購入。 「二十歳のとき何をしていたか?」各界の著名人がこれでもかというくらいに青春時代?の回想をしています。 みんな結構面白い。その中で興味深かったインタビュー めずらしい 細野晴臣の長髪になる前の写真。1…

OCEANS 3月号で欲しいモノを無理やり探す

こんばんわ。毎日毎日会社と家の往復にも慣れました。お金がないので買い物したい誘惑を振り切って、ここ最近は直帰です。こらえ性のない僕にしてはよくやってるなと。 でもこの前、物欲を増幅させるような雑誌を買いました。 「夢あるオッサンの欲しいモノカ…

colemanのリュックはアリなのか?

こんばんわ。最近リュックが欲しい病です。いろいろ探しているのですがなかなか値段とデザインのバランスが取れたものがない。 以前、Maddenのリュックを買ったんだけど売っちゃった。その前は、ARC'TERYX ARRO22。これも手放した。 kinpun.hatenablog.com …

adidasのスニーカーは長持ちするねえ

こんばんわ。週末は病院に行った以外外出しませんでした。さみしい。 というわけで、今日は家でゴロゴロ。何もしないのもアレなので、スニーカーをきれいにしました。 kinpun.hatenablog.com ま、前にもやりましたが、adidas master。最初はスタンスミスを買…

A.P.Cとリゾルトのデニムをコインランドリーで洗う&乾燥機

こんばんわ。今日は恒例の通院。帰りに洋服でも見に行きたかったですが、金が厳しいのでやめときました。 代わりと言ってはなんですが、コインランドリーに行きデニムを二枚(リゾルトと、A.P.C.のプチスタ)洗ってきました。コインランドリー、うちの近所に…

ランドレス ファブリックフレッシュで、加齢臭を撃退

こんばんわ。寒い日が続きますね。クマみたいに冬眠したいです。 さて昨年末購入した、モンベルのインナーダウン、寒いせいで毎日のように着てます。 kinpun.hatenablog.com ダウンのステンカラーの下にインナーダウン。オシャレ的にアリなのか不明ですが、…

最近のユニクロはすげーなー

こんばんわ。寒いうえに、毎日同じ事をする人生に若干疲れてます。 疲れているので日本語も少し変です。 さて同じことといえば、着ていくものが、ここ最近同じものばかりです。デニムはリゾルト、トップスはセントジェームス、靴はパラブーツのミカエル。決…