足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

vansのauthenticか、eraか、またはCONVERSE コンバース ALL STAR 100か

こんばんわ。昨年末、パラブーツのミカエルを買っておきながら、最近また靴が欲しくなりました。ただ、今月もうちは火の車。僕のせいと言う噂もありますが、止まりません。 病気なんじゃないかという言い訳の元、ネットでチェキングしてます。まあかと言って…

リゾルトを穿いて野郎ラーメン

こんばんわ。ナイシトール計画。結局一日に三回服用すら守れず挫折しかけてます。 kinpun.hatenablog.com というわけで「冬だから」という言い訳の基、食べまくっています。自分、ほとんど酒が飲めなので、太る原因は食べオンリー。これで酒が加わったらどうな…

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約2カ月

こんばんわ。寒い。冬でも短い靴下を穿いていましたが、さすがにもう無理なので最近はハイソックス穿いてます。ハイソックス。僕にはレベルが高すぎてかっこよく見えません。おじさんぽいです。おじさんだけど。 さてリゾルトのデニムもそろそろ二ヶ月目。二…

ご近所用にユニクロのジョガーパンツ

こんばんわ。朝から嫁が会社に行っています。二人の小僧のお守です。 そんな日がたまにあるのでこの前ご近所ばきのパンツを購入しました。 www.uniqlo.com 最近みんな穿いてる?ジョガーパンツ。見た目がなんかイマイチで、敬遠しているのですが。なんかジャ…

雪が降りそうだったのでダナーライトを履いてったけど

こんばんわ。全国的に寒波が来ているようで。ここ東京でも雪が降るんじゃないかと言われてましたね。 花金(死語)だというのに嫌だわーと思い起床。40過ぎの二人の子持ちの病んでるおっさんなんで、花金なんて夢のまた夢。 少しでも気分をあげようと、そし…

パラブーツのシャンボードがキツイので伸ばしてもらった

こんばんわ。先日パラブーツのシャンボードがきつくて小指が死ぬほど痛くなる話をしました。 kinpun.hatenablog.com うすうす感ずいていましたが、理由は僕の足の形にあるんじゃないかなと。 いきなり汚い足載せてすみません。写真のとおり僕の足の小指、な…

ラッセルモカシンのスエードがソール交換から帰ってきた

こんばんわ。土日が終わりました。早いです。 さて、先日履きすぎてソールがすり減った、僕のラッセルモカシンを修理に出しました。 kinpun.hatenablog.com 12/31に修理に行って1/12くらいに既に出来上がったと連絡。早い。 思えば10年近く前にあこがれのラ…

通院?日目とデビッド・ボウイ に元気をもらった

こんばんわ。昼間だけどこんばんわ。 今日は月一の通院。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com 以前は子供がついてきたりしたけど、さすがにしんどくなってきたので今日はお留守番。今日も診察時間5分のために、エッチラホ…

鼻がつらい。 

こんばんわ。明日から寒波だそうで。暑いのも嫌いだけど寒いのはもっと嫌です。その理由のひとつが鼻詰まりがひどくなること。 僕の鼻が残念なのは何度も言及してますが、この時期MAX。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com 鼻がほぼ全く通らない状…

弟と物々交換、ナイキとセントジェームスと鎌倉観光

こんばんわ。子供たちがようやく寝ました。 さて今回の逗子、一泊で、天気もよくありませんでしたが、それなりに楽しめました。途中で日も差してきたし。 2日目、折角来たので、鎌倉に行ってまいりました。鎌倉なんて行くの何年ぶりだろう。パタゴニアの鎌倉…

パタゴニア旧ロゴディスク

こんばんわ。先ほど逗子から帰ってきました。途中子供がぐずって。。最初は嫁さんに運転をお願いしていたのですが、あえなく僕が。。事故の後遺症の為、少し怖かったです。さてさて 逗子に来てまで、近所の古着屋さん(チェーン)にいった僕と弟。なんという…

連休2日目、今日の格好

こんばんわ。連休2日目。昨日この前事故した車の修理見積もりにいきました。オーバー30万。擦っただけなのに、高杉です。まあ保険使うしかないでしょうね、、、 さてお正月は一切遠出できなかった、我が家。 今日から逗子に住んでる両親アンド弟の家に行って…

2300円で買ったシェラデザインのダウンをちょっとだけ補修

こんばんわ。年末に古着屋で買った2300円のシェラデザインのダウンがクリーニングから帰ってきました。 kinpun.hatenablog.com 若干汚れがあったのですが、きれいになりました。しかし、なぜ2300円なのか。 やはり安さにはわけがある。 肩の部分が3cmほどほ…

ラッセルモカシンを修理に出した話と、ここ最近の格好

こんばんわ。正月明けで3日間だけの勤務だけど、疲れた。嫁の実家ではインフルエンザに罹った身内が何名かおり、ちょっとビビってましたが、不幸中の幸いで我が家は誰一人罹りませんでした。 さて、いきなり靴の話題。 もう10年近く前に購入したスエードのラ…

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』1カ月

こんばんわ。明日から休みは終わり。今年は全く休んだ実感がありません。 さて昨年ボーナス支給日の帰宅途中に買った、リゾルト710の履き込みレポートを。言ってもまだ1カ月弱ですが。1か月のうち着用期間は8割くらいといったところか。 kinpun.hatenablog.c…

もう1月2日

こんばんわ。年が明けました。2017年。特別な気持ちはありません。あっという間に2日になってしまいました。明日、というか今日から嫁はなぜか出勤。不憫です。 さて1月1日から嫁の実家にお世話になってます。 1日のお昼には、皆さま集まり毎年恒例の、昭島…