足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ用にイワタニのバーナーを買った

こんばんわ。ここ最近雨でちょっと過ごしやすいですね。ちょっとですが。 さて来週からやっと私の夏休みがとれます。伊豆方面に行こうかと思いますが、連日旅館に泊まれないので半分はキャンプです。だって安いんだもん。で毎度のことながらBBDもするんです…

身体が限界なので養命酒を取り入れる

こんばんわ。夏なのか、歳のせいなのか。身体がしんどいでございます。おしゃれしている場合じゃありませんよこれは。。 出勤時間は遅くて寝るのも22時くらいと、いたってホワイティな生活を送っているのですが、身体の疲れがとれない。そういえば僕は精神疾…

暑いのでアウトドアパンツばっか履いてる

こんばんわ。暑い日が続いてます。同じことばっか言ってます。 小学二年生になった長男は夏休みの初日(土曜)に友達とトカゲを捕まえたり虫を捕まえたり、いまどきの子供にしては昭和な遊びで、一日中外で遊んでいたそうです。この暑さに信じられません。 …

嫁もchacoを買った(z2をセールで)

こんばんわ。お酒飲めないのに最近ビールを連日飲んでいます。暑さのせいでちょっとおかしくなっています。 さて、Chacoのサンダルが調子いい(恥)のは以前言及しましたが、嫁も僕に触発されたようでChacoのサンダルを購入しました。 kinpun.hatenablog.com…

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約7カ月

こんばんわ。暑いので今日は家でアマゾンプライム漬。子供はクレヨンしちゃん観てます。明日は休日なので外出しようかと思います。 さて、ここ最近デニムはお休みです。昨年はガンガンA.P.C.のプチスタ履いてましたが。歳のせいでしょうか。さすがに耐えられ…

3年目のChacoとキャンプ

こんばんわ。あまりにも暑いため、身体がだるくなってきました。昔はこんなに暑かったけか。自分が歳をとったのか、実際平均気温が上がっているのかよくわかりませんがとにかくキツイです。 そんな状況の中、この前キャンプに行ってきました。場所は山梨県 …

『俺たち文化系プロレスDDT』のジムオルークTシャツ

こんばんわ。暑くて僕の脂肪がとけそうです。冬の寒い日よりマシ、と何度か言ってきましたが、前言撤回。無理です。夏。 まあ暑いのにギャーギャー言ってたらうちの息子たちと同じなのでやめときます。 さて今年も下はユニクロから上はヘインズ(笑)までさ…

キャンプに行くのでモンベルに行った

こんばんわ。今度キャンプに行ってきます。息子の友達家族と。準備やらなにやらが大変ですが、子供がそうとう楽しみにしてるらしいので頑張らないと。 子供ができてから、キャンプはそこそこ行っているので、グッズもそこそこ揃い買い足すモノはあまりないの…

アーバンリサーチDOORS  バックサテン9分丈パンツ

こんばんわ。関東ですが、台風で電車が遅れ濡れて帰ってきました。暑いのは苦手ですが、冬の寒さよりはマシです。 昨年同様、ギャツビーアイスデオドラントが手放せません。この夏は10パックくらい消費しそうな勢いです。 kinpun.hatenablog.com さて、また…

夫婦でナイキエアリフト

こんばんわ。世の中はセールだそうで。僕はもうお買い物しすぎているのでセールは参加せず。週末はひたすら寝たり子供の相手をしたり、お買いものとは無関係の日々です。 ただ、ちょっと前に、エアリフトをあきらめたのですが、 kinpun.hatenablog.com 僕が…