足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻炎を予防する、下着としてのTシャツ

こんばんわ。 以前にも書いたのですが、僕はアレルギー性鼻炎で、夏でも症状がひどい。ちょっと油断すると鼻がダラダラ。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com で、これ、僕だけじゃないかもしれませんが、夏場でもTシャツの…

ノースフェイスのリラックスパンツ(グレー)

こんばんわ。今日は上の子が近所の公園で遊んでいる間、2,3時間昼寝しました。日曜のゴロゴロ父さんです。日曜にゴロゴロするお父さんの気持ちがようやく分かってきました。 土日のうち、どちらか少し昼寝しないと次の週の仕事にだいぶ支障をきたすので、家…

久しぶりにユニクロにいったよ

こんばんわ。今日は通院の日でした。暑かったですね。いつもの通り5分未満の診察時間の為に、一時間かけて電車に揺られ病院へ。もう薬くれるだけでいいです。。さてそんなあまり盛り上がらない週末。帰りに買い物しようかと思いましたが、ちょっと疲れたので…

マーガレットハウエルの白いシャツ

こんばんわ。白いシャツが好きです。クマみたいな体型だけど膨張色の白いシャツが好きなんて矛盾してますが、好きなんです。 この前弟の家に行きましたが、 kinpun.hatenablog.com もうひとつ、貰ったというか、もともと僕のをあげたんだけど、あまり着てい…

弟からナイキのエアハラチライトをもらった

こんばんわ。夏なのに夜は寒いですね。私体調を崩してしまい、身体ののだるさがとれません。頭痛と咳、悪寒がとまりません。困ったもんです。さてこの前弟の家に行ってきました。逗子です。以前にも書いた気がするのですが、弟の家に行くと、物々交換をする…

おっさんがナイキのエアリフトを試着した

こんばんわ。夏の装いがイマイチキマリません。Tシャツをいくつも買っても不安がぬぐえない。そしていろいろなモノに触手が伸びる。悪循環です。 少しばかりのお給料も入ったので、何か一足くらい靴でも、と思っているのですが、なかなか思い浮かばない。で…

またジーンズメイトでビーフィーポケT、今度は白

こんばんわ。最近は、おしゃれというより見えない不安に駆られて洋服買っているような気がしてきました。病気かもしれません。 。 またジーンズメイトに行ってきました。 kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com 以前は気づかなかったのですが、ヘイン…

我が家のエンゲル係数が急騰-パークハイアットのニューヨークグリル

こんばんわ。ここ最近いいモノばかり食べてます。僕は、基本一人だと、すき屋とか松屋とかで済ます、食には結構無頓着。でもここ最近いいモノを食べ過ぎ。しかも量を。 先週はタカノフルーツバーに行き、 kinpun.hatenablog.com その前は銀座の九兵衛 kinpun…

タカノフルーツパーラーのフルーツ食べ放題ランチ『タカノフルーツバー』に行ってみた

こんばんわ。二人の子持ちは、週末も予定がぎっしりです。土曜はPTAの行事に参加でクタクタ。 そして今日は、嫁が会社で格安で購入した、タカノフルーツパーラーの御食事券を使い、『タカノフルーツバー』に行ってきました(フルーツ食べ放題ランチ) takano…

ノースフェイスのリラックスパンツを下ろした

こんばんわ。先日購入したノースフェイスのリラックスをおろしました。 夏場の黒のロングパンツって今まで履いたことがなく上は何に合わせればよいのか考えましたが、薄い色(白、もしくはグレー) のTシャツを着ることにしました。 着用感 試着の時すでにび…

おっさんが銀座に行き、富裕層のふりをする

こんばんわ。この前のお休みに、銀座に行ってきました。普段銀座なんていかない僕。実に数年ぶり。まあ用ないし。でですね。数年前に嫁が銀座の有名店『久兵衛』の御食事券を手に入れてそのままま暫く放置。ようやく行くことができました。 銀座 久兵衛 銀座…