足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロイージースマートスタイルパンツとadidasマスターとハロウィン

こんばんわ。タイトル詰め込みすぎました。 週末は土日でハロウィンに参加しました。 土曜は夜から息子の保育園時代の友達家族とです。相変わらずの子供パワーに生気を吸いとられ。ちなみにシラフで対応しました。 次の日は、嫁の妹さん家族が住む浅草近辺へ…

propperのカーゴパンツなかなかいいよ 

こんばんわ。今夜帰宅したら、長男が上半身裸で家をうろうろしてました。暑いらしいです。動物か。 さてこの前買った、プロッパーのカーゴパンツ、 kinpun.hatenablog.com 今日初めて穿いて行きました。買った当初は正直太さが「・・・」でしたが、一度洗っ…

今年のインナーダウンは

こんばんわ。今週一週間とある研修に行ってます。疲れます。さて、いよいよ涼しくなってきましたね。暑がりな僕でもようやく 「さぶ」と言う日が増えてきました。 そろそろコート、ここ最近ステンカラーコートがお気に入りです。ステンカラーコートにはイン…

理想の6ポケットパンツを追い求めて- propperのカーゴパンツを買ってみた

こんばんわ。 暑かったり寒かったりで今日は頭痛がひどかったです。体調不良を言い訳に、買い物してしまいました。 先のエントリーでお話した『プロッパー』のカーゴパンツ。 kinpun.hatenablog.com 原宿キャシディのサイトを日がな一日ニヤニヤしながら指を…

古着屋でFIDELITYの薄いステンカラーコートを買ってみた

こんばんわ。今日は雨が降った為か、寒かったですね。とはいえまだまだヘビーでデューティーなアウターを着る寒さでもない。毎年この季節は困ります。と、毎年同じことをぼやいてる気がします。 10月から寒さが本格的になる12月くらいまでの二か月弱の為に、…

the xxが12月6日に来日!

こんばんわ 僕が言ってもなんも発信力ないですが。。 The xxが12月6日に豊洲PITで来日公演です。 www.cinra.net 現在、僕が唯一新譜を待っているアーティストthe xx。 初来日の時の代官山unitでのライブ(2010年くらい)には聴いたこともなかった。あの時知…

漂白剤と歯磨き粉と重曹で子供の上履きを洗うお父さん

こんばんわ。今日は子供の上履き洗いの話題。先のエントリーとは極北の話題ですが、これが40オーバーのリアル。 さて嫁からの指令で『明日学校に持っていく子供の上履きを洗って』とのこと。時間は21時過ぎ。なかなか素敵なタイミングです。 小学校に入学し…

本橋信宏の新作『全裸監督 村西とおる伝』を読んで人生元気になりたい。

こんばんわ。amazonビデオで映画を見まくっているため、最近読書してませんでした。僕の大好きな本橋信宏氏の最近の著作、『上野アンダーグラウンド 』をそろそろ読もうかなーなんて思ってたところ、とんでもなくインパクトのある表紙が目に飛び込んできまし…

現行ドゥニームの股の破れを、糸を使わず補修

こんばんわ。夏はひたすら短パンでしたが、冬に備えてパンツのストックを確保しないと。ということで ↓で紹介した現行のドゥニームちゃんにも頑張ってもらわないと。 kinpun.hatenablog.com 何度か洗ったら、まあまあいい感じになった。と言い聞かせています…

ブログで紹介されていた、ユニクロのイージースマートスタイルパンツを買った

こんばんわ。雨がひどかったので病院延期しました。息子もいるので近所をブラブラ買い物なぞして終わりました。買い物と言えば、 id:fukunokotoさんのブログで紹介されていた、ユニクロのイージースマートスタイルパンツがかなりよいシルエットだったので fu…

古着屋で購入した、J.CREWのシャツ

こんばんわ。今日は土曜日。まだちょっと身体がだるいです。今日は心療内科の日ですが、雨降ってるし、行く気が失せています。 さて段々涼しくなっている昨今。シャツのストックを増やそうと、この前チェーンの古着屋でJ.CREWのBDシャツを手に入れました。 …

A.P.C.デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』1年9カ月と古着のドゥニーム

こんばんわ。最近体調がと良くありません。吐き気はするわ、身体は熱いわで生きているだけで『罰ゲーム』の状態です。 さあ毎月恒例の履き込みレポート kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com 早くも初秋。ちょいちょいまた履…

今日のかっこ | KATO BASICのオックスフォードボタンダウンシャツ

こんばんわ。 普段は温厚な僕ですが、今日はなんだかイライラしたり沈んだり疲れました。更年期なんでしょうか。辛いです。 10月に入りましたが思ったよりも寒くないですね。 でも一応10月ということで長袖を着て行きました。 僕、前にも言いましたが、ボタ…