足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

部屋着はクマみたいな格好です

こんばんわ。今年もあと一日です。今日は家でグダグダした後近所のユニクへフラフラ。 ここのところ寒さと、部屋着というモノを持っていないので、それを探しに。部屋では本当お見せできないようなひどい格好なんです。着古したパンツと上はボロボロのスウェ…

年末の散財。セールで今さらながらスタンスミス

こんばんわ。皆さま年末いかがお過ごしでしょうか。私と言えば昨日に今年最終営業日を終え、納会などもなく帰宅。今日はチビどもと家でまったり過ごしております。寒いのでこたつでぬくぬくしており完全に寝正月の予感です。 さて、以前購入したアディダスマ…

クリスマス食べ過ぎ

こんばんわ。クリスマスイブです。家族はとっくに寝てしまいました。我が家は昨日に一足早く、くりすますぱーりーを終えたため今日は静かなもんです。 一人、ジョンのhappy christmasを聴きながらこのブログを書いてます。さみしすぎて思いつめてしまいそう…

冬の散財。ってほどではないけどささやかな買い物。

こんばんわ。相変わらず身体がだるいです。鼻はつまるわ、喘息で息がくるしいわで参っちゃいます。なので、年末なのに忘年会はゼロ。毎日早く帰って惰眠をむさぼっております。 さて先日M-65のフードを購入しましたが、未だ着用せず。 kinpun.hatenablog.com…

M-65用のフードを買った

こんばんわ。師走の雰囲気が出てまいりました。都心に行ってもなんだかみんな浮かれている(気がする)僕はと言えば気分は盛り上がらず。理由もわからず。わずかながらのボーナスもモノ入りで自分のものまでなかなか廻らない。 そんなささやかながら買ったモ…

部屋を片付けたら変な本が出てきた

こんばんわ。寒いですね。子供も体調を壊して僕もちょっと調子悪い。相変わらずですが。 さて我が家では最近部屋の改造を行っています。我が家は典型的な分譲マンションでそれほど広くない。家族四人で快適に過ごすためにはいろいろ工夫が必要なのです。ま、…

今年もいろいろ買いました。

今週のお題「今年買ってよかったもの」 毎シーズン毎シーズンよく買い物してきました。今年も例年と同様財布からお金がでていくわでていくわ。いい年してなにやっとるんでしょうか。いい加減にしないと破滅への カウントダウン始まりそうですが、心の平静を…

M-65フィールドパーカを着た

こんばんわ。もう12月。早い。再来年になったらもうアラフィフになってしまいます。折り返しどころかもう人生の終わりが見えてきそうで怖いです。 人生あっとう間。いやー冬になるとそんなことばかり考えてしまいます。困ったもんだ。 さてそんなことを考え…

おっさんがM-65フィールドパーカを買った

こんばんわ。寒いです。冬は本当に嫌だねえ。病気持ちってこともあるのですが、心が本当にきつくなる。何をしてもやる気がでないで困っております。 土曜日は通院の日だったけれど、朝がきつくて延期してしまいました。そんなこんなでボヤキが止まらない今日…

寒い週末

こんばんわ。寒いですね。 今日はご近所+嫁の実家DAYでした。休日は特別なことをせず家族とのんびり。年取るとそういったことが幸せです。子供たちはいろいろ行きたいところもあるんでしょうが、じいじ、ばあばと会ってうれしそうでした。 そんな日のらく…

あいつがきた

こんばんわ。寒さが続きます。今日WOWWOWで『君の名は』がやってました。『ぜってーみねー映画』ジャンルでしたが子供が見たいというので一緒に見てました。面白かった。若者には響くんだろうなあー。青春時代。僕にもあったか忘れてしまいましたが、若さっ…

とうとう壊れた

こんばんわ。寒いです。薬のせいかなんなんのか、寝つきが悪くて寝起きが悪いという地獄のような毎日です。ここ数カ月『アー眠い』という感じで寝たことがありません。それなのに朝がものすごくきつい。罰ゲームのようです。休みたいのですがいかんせん有給…

popeye 『古着と時計』

こんばんわ。寒さが厳しくなり 今年買ったオーチバルのギャバジンステンカラーコートでも寒くなってきました。 kinpun.hatenablog.com というわけで、恒例のモンベルのインナーダウンを挟みこんでしのいでいます。もうしばらく着れるな。よかった。 kinpun.h…

ここ最近の体調など

こんばんわ。すこしづつ寒くなってきました。 僕といえば相変わらず体調不良に悩まされております。 まずはメンタル。ここ最近は薬を飲んでいるおかげか何なのか落ち着いていますが、気力というかやる気みなぎる感じはありません。どこか世捨て人のように ボ…

金のエンゼルが出た

こんばんわ。連休中はトランプさんが来日するようで。いろいろ交通規制がありそうなので都心に行くのは控えようかと思います。 さてそんな特別感のない連休初日。コンビニに行ってチョコボールを子供二人が買ったのですが、下の子がなんと、金のエンゼルをだ…

今年買いたいアウターを妄想

こんばんわ。 寒いので半額で買ったOrcivalのロングステンカラーコートがフル活動です。 kinpun.hatenablog.com 最初は、ちょっと丈が長いかな、と着ていくタイミングをうかがっていましたが、一度着たら手放せない。インナーはないけれど、mont-belのインタ…

ユニクロのスウェットパーカ

こんばんわ。また台風ですよ。どうしたんでしょうか。週末は子供の友達家族とハローウィンパーティに行ってきました。不本意ながら、父親のようなことをしています。 土曜の昼は、通院でした。あいかわらず5分程度の診察時間。薬を貰いにいくだけのような感…

converse ct70

こんばんわ。寒い。しかもまた台風が迫っているというじゃないですか。嫌になります。そういえば遠藤賢司氏がなくなったとか。 ショックです。 さて。週末にCT70をネットでポチっとなしたら、 f:id:fukunokoto さんのCT70の記事が。ノースフェイスのリラック…

台風接近の週末

こんばんわ。この寒さの中、台風接近ですよ。どうなっとるんですか。明日会社に行くのが憂鬱です。 さてさてこんな日は家に籠ろう。かと思いましたが、子供の水泳やら何やらで意外と外出が多い。土曜は朝からSUBARUのディーラーに用があり外出。あ、うちSUBA…

ニューバランスのM1700の修理失敗。なので妄想

こんばんわ。寒さが感じられる気温になってきました。毎年のことながらこの時期は何着たら良いかわかりません。一年中言ってる気がしますが。。 さてさて。先日、ニューバランスのM1700のソール剥がれをシューグーを使って修理しましたが。。 kinpun.hatenab…

The XXがまた来る

こんばんわ。 前回のリベンジなるか。The xxがまたまた来日です。来年の2月です。 www.barks.jp www.clubberia.com フジロックにも行けず、前回の単独ははなんかバタバタしてしまいどうしても行けなくなってしまったので今度こそ。と思っていますがどうなる…

無印良品のブロードシャツ(白)着用

こんばんわ。先週の寒さから一転、今日は何やら暑かったですね。世間は三連休。土曜日が次男の運動会の予定だったのですが、雨で中止。まったく予定がなくなってしまいました。 なので今日は近所をふらふら。子供が室内のプールに行きたいというのでその付き…

無印良品のブロードシャツ着用

こんばんわ。 先日買った無印良品のブロードシャツを下ろしました。 kinpun.hatenablog.com 無印良品のシャツは以前に過去何回か買いましたが(主にBDシャツですが) なんかしっくりこなくて、一着も残ってませんでした。こういった失敗を何度かしてからの …

ノースフェイスのリラックスパンツ(3枚目)

こんばんわ。寒いです。 さてこのブログで散々話してますが、ノースフェイスのリラックスパンツいいです。で、amazonのギフト券をもらったので三枚目いっちゃいました。 kinpun.hatenablog.com 実質数千円で購入。 kinpun.hatenablog.com 2着目は、変化をつ…

無印良品のブロードシャツ

こんばんわ。10月です。電車は暑い、外は涼しいくらいな気候になってきました。まだまだ油断は禁物。体調管理には気をつけてます。 さて、僕はオックスフォードのBDシャツが好きで、結構買っていたんですが、ここ最近は、マーガレットハウエルのシャツを着て…

補修したニューバランスのテスト

こんばんわ。全国的にそうかもしれませんが、今日は上の子の小学校の運動会でした。僕に似たのか嫁に似たのか、競争心がないようで50m走の結果は散々でしたが、身体でかくなったなあと思いました。 さて先日ニューバランスM1700ソール剥がれを補修したので…

小竹長兵衛(めがね)が壊れた

こんばんわ。胃腸炎になってしまいました。ちょっと前から原因不明の吐き気があったりで そのときは結局わからずで昨日ダウン。もう本当に寿命の折り返し地点を感じています。 寿命といば悲しいことがもうひとつ。長年愛用していためがねが壊れました。 小竹…

ニューバランスのソール剥がれを補修した。M1700

こんばんわ。今日仕事中、突然の吐き気に見舞われました。とりあえず太田胃酸とフリスクを食べてなんとか治まりましたが、何なんでしょうか。加齢に伴うあれなんでしょうか。ますます落ち込みます。 さて前回のエントリーでも金欠金欠いいましたが、金欠です…

orslowファティーグパンツ(ベイカーパンツ)を3年ほど履いてみて

こんばんわ。季節の変わり目のせいか鼻が止まりません。子供も咳がひどくて。うちに悪い空気が漂ってるんでしょうか。そうだとすればそれは僕のネガティブ思考が悪さをしているのかもしれません。息子よ、すまん。 さてさて給料日前。毎度のことながら金欠で…

ポパイ No. 846 確かにこれは、クラシックだ。

こんばんわ。また台風ですよ。この連休はキャンプに行く予定があるのに。どうなっちゃうんでしょうか。 さて暑かったり寒かったり金欠だったりで、洋服を買ってる場合ではないので、久しぶりに買ってしまいました。雑誌popeye。ホップアイ。ひさびさの?ファ…