足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の春の陽気

こんばんわ。早くも2月下旬になりました。 頭痛ですが、あれから少しづつ良くなってきました。多分、睡眠をちゃんととれてなかったのが原因じゃないでしょうか。薬のせいか寝つきが恐ろしく悪くて、ヒドイときなんて3時過ぎくらいまで布団でウダウダしてまし…

おじさんが日曜日一人で家にいると絶望しか残らない

こんばんわ。また週末が終わってしまいました。 土曜は、長男の授業参観に行って終わり。今日(日曜)は、嫁と子供がスーパー銭湯に行きたいと言ってましたが、僕は体調がよろしくなかったので、一人で留守番をしてました。 一人で家にいると、98%くらいの…

フォーマルな格好がよくわからないおじさん

こんばんわ。今週は謎の頭痛が神経痛によるものだったことが判明し、少し安心したと思ったら、金曜日に全身の倦怠感により、身の危険を感じたため、定時ダッシュしました。 kinpun.hatenablog.com 毎度、精神ガー精神ガー言ってますが、身体の不調も本当にキ…

謎の頭痛の原因が判明しました。

こんばんわ。週末から続いている謎の頭痛のお話です。 kinpun.hatenablog.com 週末は、つらくてどこにも行く気もせず、ひたすら家で惰眠を貪って終わりました。 月曜の本日、朝からやっぱり痛かったので、会社を少し早めに失礼して脳外科に言ってきました。 …

身体の不調を表現するのが難しい

こんばんわ。アラフィフ(四捨五入の法則に基づき)一年目が、あと数か月で終わろうとしている僕です。 今年度は厄年でもないのに、バリウムが原因(たぶん)で盲腸になっちゃうし、 合い合わらず心療内科行ってたり(薬を受け取るだけになりつつあり、もは…

ユニクロのレギュラーフィットカーゴパンツを週5で穿く

こんばんわ。あっという間に二月になってしまいました。 ここのところ、寒さかなんなのかわかりませんが、体調が悪いです。 身体がとてもしんどいのですよ。今週の前半数日休んだくせして、金曜はぐったりでした。 幸い、世界的に流行っている某ウイルスでも…