足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

さて。再開するか

こんばんわ。 4月に書いたっきり放置すること7か月。 ブログ開設当初は、一か月60エントリーとか馬鹿みたいに投稿していた(休職中だったからってのもあるが)のに、 ここ最近は月数件どまり。挙句の果てに7か月の放置。 今まで自発的に継続するのが苦手…

昭和の那須路

こんばんわ。あっという間に4月も2週目。 今年度から、長男が中学生なので、入学式やら、それの準備でそこそこ忙しいです。 なんか年度始まりになると、学校から家庭調査票だとかなんかいろいろ書かされますよね。アレが本当に苦痛で。 僕は昔から字を書くの…

久しぶりのレジャー

こんばんわ。今週は月曜休みだったおかげで、一週間が早く感じます。 子供ももうすぐ春休みということもあってだらけてます。 まあ人のこと言えませんが。 ここのところ、コロナ禍やら体調悪いやらで、あまりお出かけしてなかったのですが、 子供らのリクエ…

嫁にエアリフトをプレゼント

こんばんわ。三連休だったので、久しぶりにちょっとだけ遠出しました。日帰りだけど・・ 疲れすぎて帰宅後19時には寝てしまいました。で、深夜三時半に起きてしまいこうやってブログを書いております。心地よい疲労のため珍しく眠剤を飲まないで寝れました。…

復帰

こんばんわ。暖かくなりましたね。 ブログ書くのが超久々になってしまいました。 しばらく体調を壊してですね。そんな気にならずに気づいたら3月になってしまいました。 体調っていっても精神の方は相変わらずです。 薬のせいでちゃんと寝れなくなったりして…

ナナミカRegular Collar Wind Shirt(中古)

こんばんわ。 久々になってしまいました。先月家族で上野に行ってから。一か月経ってしまいました。はえぇ。 kinpun.hatenablog.com この前は、上の子供が今春中学に入学するので、制服の採寸に行ったんですが、もはや大人と同じくらいのサイズ。 ちょっと前…

中田商店のオリジナル「セスラー」ジャングルファンティーグ パンツ後期型

こんばんわ。連休がとうとう終わってしまいました。鬱 最終日は、疲れてしまいほぼほぼ寝てました。普段外出しないくせに、連休初日二日目と連続で外出してしまったからです。 二日目は前回書いたととおり、小金井公園で体力を奪われ。 kinpun.hatenablog.co…

nike ブレーザー low ( スエード)と、ヒートテックスマートスリムフィットパンツの組み合わせ

こんばんわ。正月明けの連休でございます。これが明けると本当に憂鬱になりますね。 連休中は、どこにも行く予定がないと、息子らは途端にゲーム三昧。まずいですねえ。 てなわけで、今日は家族そろって近所(ってほどでもないけど)の小金井公園にお出かけ…

THE NORTH FACE Tech Air Cap(SALE)

こんばんわ。気が付いたら年が明けていた。みたいな心境でございます。 年末年始は実家に行った(両家とも100㎞圏内)くらいで、それ以外はひたすら睡眠→飲食→排泄で終わるという。 年始といえば、セールですが、子供を二人抱えている身。 お金もないうえに…