足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロのフリースハーフジッププルオーバー

こんばんわ。12月29日、今日から嫁もお休みスタートです。午前中は部屋を片付け。 子供が全然手伝わないので結構時間がかかりました。 まだまだ細かいところが片付いてないし、風呂掃除とかまだ終わってないけど。 このままでは、一日潰れちゃいそうな気がし…

古着のgloverallのダッフルコート

こんばんわ。今日から年末年始のお休みをいただいてます。 家でお昼作ったり、散歩したり、子供と一緒に散髪に行ったり、初日としてはまあまあ充実していたのかなと。 明日は大掃除かな。 今年は盲腸になったり、心のバランスを崩したり散々でしたので、来年…

vincent shoes lace

こんばんわ。早残すところ2019年もあと一週間ほど。街へ出ても人多いし、なんか忙しそうだし、年の瀬感が出てきましたね。僕はというと、あんまり気分は上がりません。理由は、、もう散々書いてきましたからいいっか。すべて自分のせい。ということにしてお…

クラークスのワラビー(黒)

こんばんわ。だいぶ間が空いちゃいちゃいました。そして今年も早、残すところ半月。。今年は盲腸になったり、心が折れそうになったり散々だったので来年はいい年に、、(毎年言ってる気がする)そんなわけで師走。忙しいのか忙しくないのかよくわかりません…

ユニクロのN3B

こんばんわ。 もう一か月以上前からですけど、NETFLIXに加入しました。理由は、アマゾンプライムビデオで見たい映画はあらかた観てしまったのと「全裸監督」を観たかったからです。 前者はamazonプライムビデオと結構被る映画が多くて、観たいタイトルがそれ…

迷走

こんばんわ。体調が不良です。あいかわらず謎の頭痛と吐き気、そして妙な気分障害でとうとう休んでしまいました。今日はなんとか行きましたが、いかんですよ。どうした!僕。 もうそろそろ底をついてくれればいいんだけど。底辺から這い上がりたいです。と、…

沼感と物欲

こんばんわ。まだまだ抜け出せない自身の沼。家族からも若干不審がられてたのが先週くらい。絶望感、吐き気、頭痛、そして家族からの白い目。消えたい願望がマックスでした。死ぬのはいやだけど。いっそのこと自分は何かの病気だったらいくばくか楽なのに、…

沼なので過去に買ったGUでしのぐ

こんばんわ。明日は金曜日。連休があったから早く感じるけど、起きている間は相変わらず不安定です。心が内へ内へ向かないように何かしら身体を動かしたいです。やりたいことないけど。 さて。そんなわけで今シーズンはもうあまり買い物できません。買い物=…

自分自身という沼

こんばんわ。僕はどうも周期的に人生への絶望期が来るみたいで、今その周期が来ている感じがします。 希死念慮もないこともなく。子供や家族がいるので、そんなことはしないのですが自分ひとりだったら。 いかんいかん、親に産んでもらってここまで育てても…

ユニクロ詣で

こんばんわ。すっかり涼しくなりました。寒いのになぜか東京サマーランドに行きました。寒いのに。でも結構楽しめて子供も大満足だったようでよかったです。 ユニクロが最近楽しいです。自分の好みが変わったのか、あまり高いものも買えなくなったからなのか…

またユニクロ

こんばんわ。三連休ですが、ほとんど家の中にいました。台風だったし。三連休だし、キャンプなど、と思いましたがそれどこじゃあ、ありませんでしたね。 さて、ようやく寒くなってきました。前にもいったとおり、冬物はアイテム数が多くなるので、今年は安く…

GUのスウェットパーカー

こんばんわ。台風が関東に通過中です。本日は家にずっといるんですが、外から避難警報の放送が鳴ったりして、いろいろ大変なことになっています。 10月になってもしばらく暑い日が続きましたが、台風が去った後は寒くなるんでしょうね。 さてそんなわけで冬…

ビルケンシュトックのボストン(黒)

こんばんわ。肩の不調やらで週末はぐったりでした。でブログ見てたら、id:fukunokotoさんの、ビルケンシュトックのチューリッヒを購入した記事を見て、勝手 にシンクロ感じてます。いつもすみません。 偶然僕も、金曜の帰りにビルケン購入。病院に行った後、…

最後の短パン

こんばんわ。早9月も終わりつつある。今月は二回ほどキャンプに行く予定でしたが、子供が体調不良だったり、雨の恐れがあったり(結局その日は雨降らず。。)ですべて中止になりました。今年はまだ一回しか行ってません。昨年、いろいろギアを買ったのに。 …

ユニクロのなんてことないストライプシャツ

こんばんわ。最近の身体事情。肩甲骨の裏のあたりがここ何週間か痛いです。このあたりの痛みは、心筋梗塞や胆のう?の病気が隠れているなんて記事をみてから怖い怖い。とりあえず、デスクワークは姿勢よくして腕を思いっきり引きながらタイプして痛みをしの…

GUNG HO×relume ベイカーパンツ

こんばんわ。虫垂炎で入院してから、身体の疲労感が増してきた気がします。3年以内に大腸がんに罹る確率が上がるそうだし、我が家の経済状態や将来が心配だし、勝手に心が押しつぶされそうな気分です。秋だからかな。 そんなわけなので、前よりも洋服をあま…

夏の終わりの近況と足写

こんばんわ。暑い日が少しづつ和らいでますが、まだまだ残暑は続きそうです。でももうすぐ9月で10月なんてあっという間です。 そんなわけで、さすがに夏物はもう買うことはないので、少し寂しいです。家計もちょこっと厳しいし。 家計が厳しいと言いながら、…

2019年、夏休み

こんばんわ。暑さがやばいです。休みの日は家に一日一中いたいですが、心なしかエアコンの効きも悪くて八方塞がりです。 7月に入院してしまい夏休みを使い果たしたため、長い休みは取れませんが、ささやかながら子供のために旅行に行っていきました。 場所は…

FRUIT OF THE LOOM × BEAMS / 別注 クルー Tシャツをおセールで買いました。

こんばんわ。退院してから二週間が経ちました。 kinpun.hatenablog.com 便秘になったり疲れやすかったり、散々な二週間でした。そこへきて土曜日から急に肩から首にかけて謎の痛みが発生。ネットを調べてもよくわからず、関連性は不明ですが怖いです。 そん…

THE NORTH FACE (ザノースフェイス) Force Cargo Pant / フォースカーゴパンツ

こんばんわ。昨日術後の検診に行ってきました。 kinpun.hatenablog.com 炎症の数値(単位不明)は、35から0.7とかまで下がったそうでまあ問題ないでしょう。という担当医のお答え。ただ、白血球の数があまり変化ないのと、こちらが便秘や疲労を訴えたことも…

CONVERSE ALL STAR J OXイエローを買いました

こんばんわ。会社に復帰して一週間が経ちました。 kinpun.hatenablog.com 相変わらずお腹が痛くなったり、疲れたりすると、微熱っぽく身体がだるーくなったり辛いです。また虫垂炎に罹ると大腸がんになる確率が上がるとか書いてあったりして、勝手に気分も凹…

ひどい虫垂炎に罹ったので時系列に報告していく

こんばんわ。しばらくブログなんか書いてられない状況にありました。タイトルを見ての通りなんですけどね。虫垂炎にかかっってしました。 発症から回復に至るまでの顛末を記載したいと思います。 退院間際の暇なときに少しずつ書いていたので読みにくかった…

ここ最近のことを書こうとしたけど・・

こんばんわ。梅雨がうっとおしくて、心も湿っぽくなります。先日ディズニーランドに行きましたが、雨が降ってて体調をちょっと崩しました。その代わり空いてたので、たくさんアトラクションに乗れました。悪いこともあればいいこともあるんだなあと45歳にな…

ファッションとしてnike zoom fly spを履く

こんばんわ。火曜日だけど明日は金曜だったらいいな、と思うくらい疲れてます。毎日会社を往復するくらいで何を言ってるんだという感じですが、心の奥底から疲れてします。 そんな心は軟だけど身体は意外と丈夫。な僕でも寄る年波には勝てずのここ最近。夏場…

orSlowのタイプライタークライミングパンツがかなりよかった

こんばんわ。日曜夜です。『サザエさん症候群』とまではいかないですが、それなりに憂鬱だったりします。土日は雨ばかりだったので、あまり出かけたりせず、静かなものです。 さて。この前、またもや会社の人と高円寺に古着屋巡りをしました。会社を早めにで…

ノースフェイスのホームステッド スナックルボックスをキャンプ用に

こんばんわ。まだ火曜日だぜ。日頃の浅い眠りが祟り、早くも疲れが溜まっています。ダイエットを始めて早一か月。極端な食事制限のかいあってか、5、6キロは減りました(開始当初の体重測り忘れた)ま、食事が戻ればすぐに体重も戻っちゃうんでしょうが。何…

nike exp-x14をセールで購入しちゃいました

こんばんわ。昨日は大雨で今日は暑い。梅雨特有の過ごしにくさ。相変わらず家では子供がギャーギャー大声を出して走り回ったと思ったら大泣き。情緒不安定さ加減が、梅雨とシンクロしてます。 そんな湿っぽい季節から逃避するようにまた買い物。完全に病気で…

ナイキ原宿にて、ハイテクスニーカーを履きまくる

こんばんわ。梅雨入りに入りました。嫌な時期ですね。心まで湿っぽくなります。 さて。最近革靴を履いていくのが辛いです。雨用の靴なんて持っておらず、雨の日はもっぱらパラブーツのミカエルです。オイルがたっぷりと染みこんであるので、雨の日には結構重…

ユニクロの感動パンツは細目をチョイス

こんばんわ。土曜日は相変わらず昼までグダグダして夜は近所のショッピングモールへ。冴えない庶民の生活です。 さて、庶民の味方といえばユニクロ。特に夏場のシャツなどは毎度お世話になっております。 この前のセールの時に買ったブツ。いつもの白Tです。…

MXPのボタンダウン半袖シャツ

こんばんわ。健康診断でした。ダイエットの効果か体重は減っていたのですが、見事にメタボ認定されました。標準体重には程遠い。 さて。お金もないし、太ってるしで夏物はもういいかなと思ってたんですけど、ウィンドウショッピングはやめられません。この前…