足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪とダナーライト

こんばんわ。また下の子が熱を出して看護休暇です。薬を飲んだからかようやく寝ました。 さて、今週初めを襲った関東の大雪。参りましたね。僕は雪国出身ではないのでまったくもって雪には慣れていなくて、凍った道を歩くのはとても難儀です。今日も子供の病…

週末の憂鬱と食

こんばんわ。日曜の夜どころか土曜の夜から憂鬱です。はい。あと14時間くらいで出勤ですよ。嫌になっちゃいます。今日も相変わらずのひきこもりっぷり。そんな動かざる者食うべからず状態。普通はそうなんですが。 近所のお友達家族がコストコに行くというの…

パラブーツのミカエルを手入れ

こんばんわ。やっと土曜日です。今日は子供らと公園に行ったりビデオを見たりのんびり過ごしました。とはいってもほとんど寝てましたが。。 さてここ最近スニーカーばかりの登板。革靴を履くことがめっきりすくなってきました。原因は。。履いてるパンツのテ…

(ホーボー) hobo×CITIZEN『SOLAR POWER DIVERS WATCH』を買った(中古)

こんばんわ。日曜日なので家でグダグダやってます。先ほどまでこたつで寝ていました。昨年末に我が家はこたつを導入したのですが、やばいです。気持ちよくて。ますます怠け者になり下がってきます。 さて、私は一昨年くらいにロレックスを、生活苦の為売却し…

ユニクロでウォッシャブルクルーネックセーターを買った

こんばんわ。今日は通院の日。一時間以上かけて病院へ。一週間の疲れからか電車内で爆睡。病院で最近疲れが取れない旨を伝えると、薬が増えた。口は災いのもとですね。そして吉野家で牛丼カッコんで帰宅。まったくつまらない一日です。 このまま帰るのもしゃ…

おじさん、スヌードを買う

こんばんわ。1月も前半戦が終わり、だいぶ寒さが厳しくなってきました。朝起きるのがしんどいうえにこの寒さ。この瞬間ですよ、生きているのがつらいと思うのは。なんとかならんもんかな。朝何時に起きてもいいんだったら少しは人生楽しいのに。なんてことは…

連休最終日にセールに行ってきた

こんばんわ。明日から通常出勤です。超絶ブルー感今年三度目。連休最終日なのでどこかへ行きたいと思い新年のお参り、そしてショッピング。セールに行きたかったのですが、子連れでまともに見れたもんじゃないので今頃やっと。二人のうるさい息子をつれてい…

新年にもらった洋服

こんばんわ。連休終盤。正月が終わった実感がして超絶ブルーでございます。土曜日、日曜日は無駄に家でグダグダしてました。悲しい。 さてお正月は弟と恒例の洋服交換しました。体型は違うのでなかなかwinwinな取引はありませんが。 kinpun.hatenablog.com k…

新年にもらったもの&欲しいモノ

こんばんわ。2018年になりました。三が日も早々と終わり明日から仕事が始まります。超絶ブルーです。 正月中は、我が狭い分譲マンションに3家族が集い、なかなかにぎやかでした。今のさみしい状況はさながら祭りのあと。 さてさて今回うちの兄からCD&本をも…