足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんがコムデギャルソンオムプリュスのリュックを買ってみた

こんばんわ。週末は平日と違った疲れが出ます。子供とのコミュニケーションは難しい。おっさんと生まれてまだ数年の子供。会話がかみ合う訳がありません。分かっていても歳をとったせいか、子供目線でいるのが疲れる疲れる。 まあそんな感じでおじさんは疲れ…

ブログで紹介されていた、ノースフェイスのリラックスパンツを真似して買った

こんばんわ。私がよく読ませていただいている、 f:id:fukunokotoさんがこの前3本目をかったというノースフェイスのリラックスパンツ。 fukunokoto.hatenablog.com 生地がもたつかないとか軽いとか、読んでいくうちにドンドン欲しいモノ物質が出てきて気づい…

次男の誕生日と嫁の自家製ケーキ

こんばんわ。先日次男の誕生日でした。もう3歳。早いです。次男は長男に比べて気性が激しいというか主張が激しいというか、まあ僕に似てない。まあそんな次男も着実に大きくなってます。 さてうちの嫁、僕と違って、モノを作るのが好きなのでケーキも長男が…

甥っ子が任天堂スイッチを持ってきた

こんばんわ。今週末も暑かったですねえ。。 さて本日、じいじとばあばと甥っ子が我が家にやってきて、うちの子二名と合わせてドッタンバッタン走り回っていました。うち狭いのに。落ち着いた、その甥っ子が鞄をとりだすとなんと今話題の任天堂のスイッチが!…

夏に向けてまたTシャツ ユニクロ|ビッグシルエットポケ付きT(白)

こんばんわ。 ここ最近寒いですが、かまわず半そで出勤です。 さて先日ビ―フィーを購入しましたが、私服出勤の私にとってTシャツはいくつあっても足りない状態。しかし高いものをいちいち買ってられない。 といわけでまたまたTシャツを購入しました。 それが…

ジーンズメイトでヘインズビーフィーのポケTを買ってみた(ネイビー)

こんばんわ。5月になったので、基本は半そでで過ごしています。そのため手もちのワードローブを増やすため、以前OCEANSの三月号で、見つけたヘインズのビーフィー、しかもポケット付きを探しに行きました。 kinpun.hatenablog.com 場所は以前ポケなしタイプ…

マグカップというロックグッズ

こんばんわ。 マグカップとロック。そういった意味がよくわからないものにひかれたりします。 昔上京したての時、東京タワーの蝋人形館に行き、ジミヘンやらザッパやら、クラウスシュルツやらマニエルゲッチングなど訳分からんラインナップを堪能したあと、…

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約5カ月

こんばんわ。昨年末購入したリゾルト710。早くも5ヶ月になりました。 kinpun.hatenablog.com A.P.C.の時は鬼履きし過ぎて5ヶ月でもかなり色落ちしたけど、僕のリゾルトちゃんは普段のローテの中に組み込み着用頻度はだいたい週2くらい。なので色落ちも緩やか…

ゴールデンウィーク後半とブルージーンズ

こんばんわ。今日でゴールデンウィークも終わり。嫁が仕事なので子守に徹してます。二年生の長男は宿題の筆算に苦労しています。 昨日義父の誕生日のお祝いに嫁の実家へ行ったつもりが、夜夕食をごちそうになってしまいました。 場所はこちら。八王子にある…

ゴールデンウィークは秩父でキャンプ二泊

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 こんばんわ。GW、いかがお過ごしでしょうか。我が家は、子供二人引き連れてキャンプに行ってきました。我が人生初のキャンプ2泊。年なので疲れが怖かったですが、子供の為に決行。 例年ですと嫁が、GWは仕事のことが多…